べっられいあの、妄想・虚言 自転車ブログ『自転車の事しか書きません!』

べっられいあの、妄想・虚言 自転車ブログ『自転車の事しか書きません!』

日頃のポタリングやサイクルイベント・お買い物記録など実際にあった自転車にまつわる出来事をテキトーなウソと妄想で書き換えていく自己満ブログです

ツールド国東が今年で最後ということで参加させてもらいました。大分で自転車に乗っていれば(乗ってないケド)やはりツールド国東は一番走ってみたいイベントではなかったでしょうか?


さてさて、みなさんご存知ではないと思いますがわたくしべっられいらくんはマツタク自転車になんか乗ってません。しかしながらエントリーしたからには!と思い埃を被ってしまっているローラーでまずは身体を絞るところから始めました。


始めましたが、3日目で膝が痛くなって暫く休止。気づけばツールド国東前日です。。。せめて心臓止まって周りにご迷惑おかけしないように用心しながら当日を迎えました。


最後のツールド国東ということでさながら自転車友達同窓会といった様相を呈したスタート前でした。みなさんべっらと同じく『最後だから』という理由で参加されてる方が多く久しぶりに自転車を介してお会いできました。これもまたツールド国東のお陰と言ってはいいのかわるいのかわかりませんが良い機会になりました。


昔だったらコンデジ持ってパシャパシャ写真を撮るところですがブログなんて書くつもりは毛頭無かったですし写真は取ってません(笑)


準備の様子とお弁当はスマホーで撮ってましたね


これは美味しかったなぁー。


今回はCコース。スタート【道中きつい・・・】ゴール。ということで最後のツールド国東は楽しく走り終えることができました。こんかいべっらはたけさんとかずっちさんと3人で走りほぼかずっちさんにおんぶに抱っこ状態でした。自分の足でゴールに辿りつけたのはかずっちさんのお陰ですありがとうございました。


ひさしぶりにお会いできた福岡方面の皆さんともエイドや食事会場で楽しくお話できました。


さて、こうして無理矢理ブログを書いているかと申しますとただ一つ自己満で書いておきたいことがあるだけなんです。


ツールド国東に関わる自転車関係の皆さん国東半島の地域の皆さん今まで本当にありがとうございました!


最後に垂れ流しの365°動画を幾つか貼っておきます。熱暴走のため前半までしかありませんがよかったら銅像。YouTubeアプリに飛んでみてみてみて