昨夜は、颯希がずっと泣き通しで、私ほとんど眠れませんでした(ノ_-。)
三度の飯より寝るのが好きなこの私が!!!!
まあね~、昨日お父さん(旦那さんね)に
「今日は眠れないよ~」
なんて愚痴ったら、
「人間1日や2日寝なくても死なん」
なんて言われたけどさ。
さて、今日~。
朝一番で今度は耳鼻科へ。
颯希は一度中耳炎をやっているんで、高い熱が出たときは注意しなくちゃいけません。
ついでに、喉の薬もつけてもらおうと思って。
耳は異常なし。喉のぶつぶつは相変わらずひどいみたいです。
帰ってきてからも、まったく寝る気配はなく、ぐずぐずとわたしにしがみついて泣いてばかり。
母は徹夜あけで疲れてます!!
無理やり寝させようと思えば思うほど寝ない!!
颯希だって、昨日は3時間くらいしか寝てないはずなのに。
とにかく横になりたくて、私、かなりイライラしてしまいました。
結局少し寝てくれたけど、15分くらいでまた泣いて起きました。
よっぽど喉が痛いのかな~。
もういいや、と諦めて颯希と一緒におもちゃを出してきて遊ぶことにしました。
テレビは昨日見れなかった「ひみつの嵐ちゃん」をつけて。
そしたら颯希はとたんに、にっこにこ。
私もあらしちゃんが面白くって笑う、笑う。
颯希も一緒に楽しそうで、さっきまでのぐずぐずはどこへやら???
自分からパンを頂戴とアピール。
喉が痛いんじゃないの????
と思いつつ持たせたらペロリとたべちゃいました。
そんでもって今、たくさん遊んで疲れてぐっすり寝ております。
結論
お母さんが疲れてイライラしていると、娘も同じってことですね~。
病気もなかなか治らない。
お母さんがニコニコしていれば、子供も一緒にニコニコ、病気もすぐに治っちゃう☆☆
そんな当たり前のことに、今日気がついた母でした。
まだまだ修行が足りません(^^;)