こんばんは!

もうすぐ成人式ですよね。赤薔薇
自分の頃が懐かしいです。ニコニコ
早朝から着付けに行ったことを覚えています。
タオルやら綿やらでハムになった気分でした!キョロキョロ

先日、新潟県にあるワイナリー、
カーブドッチへ行ってきました。シャンパン

ぶどう畑の中に、レストランやチャペルなども
併設された立派なワイナリーです。


各施設の下にはワインの貯蔵庫があります。
この階段を降りて行くと…




こんな立派な貯蔵庫!
ずらっと並んでいます。

チャペルで式を挙げたご夫婦に、
記念として10年間ワインを貯蔵して
10年後プレゼントするサービスもあるそうです♬

ワインや食器、
インテリア雑貨を扱うショップもあります。



中でも素敵だったのが、
トラヴィーニュというホテルです。


中は宿泊者エリアなので入れずでしたが、
ホームページでは写真を見ることができます。


10部屋のみの落ち着いたワイナリーホテルです。
ワインは大大大好きなので、
季節の良い時に泊まりたいなと思います。ニコニコ

ちなみに、
宿泊しない方でも入れる温泉施設もあります。
アヴェダのスパも併設されているので、
自分へのご褒美ステイが出来ちゃいますね。

ワイン好きにはたまらないスポットです!
ぜひ!