ヒトガタあみぐるみのDaily Pieceさんの新作が届きました~~~!o(^▽^)o


季節を感じさせる編みっ娘たち( '艸`*)



左:Chinatsu (\3500)

右:Waka (\3500)



ちゃんと巾着袋も持ってるし、浴衣にはお花の柄も!(・∀・)





左:Leila (\3000)

右:Manami (\3000)



元気な女の子たち♪


Leilaちゃんのくるくるはゴージャスキラキラ


そんなLeilaちゃん。


ボーイスカウト・ガールスカウトの子供達と電車で乗り合わせた時に、被ってたテンガロンが可愛かったので、編みっ娘にもかぶせてみようと思ったそうです。


そして、なんと!


ブーツとベルトの濃い茶色以外は、自分で染めたレース糸を使ってるそうです!

(o・∀・o)スゴイ


**************

前回染めた肌色は、ピンクがかって奇麗だったのですが、娘の肌にするには少し違和感があって。


染め粉を色々と混色して、黄色みかかった肌色に染めました。


世の中にある編み糸は多種多様にあっても、私が使う40番のレース糸というのは、本当に種類が少なくて。


100人・200人と育てていくなかで、娘一人一人にきちんと個性を持たせてあげるには、自分で染めるしかない!って熱く思っちゃったんです。


特に、肌色に関してはずっと悩みでもありました。


長らく使って来た糸が廃盤になって、もう在庫が底をつきかけていること。


そして、お洋服や髪の色と同じで、肌の色にも個性があってもいいかなぁって思ったのも、染糸へのきっかけでもありました。
***************


ないなら作ってしまおうというのが凄いパワーと編みっ娘たちへの愛情ですね!(*⌒∇⌒*)


そうそう!


染めた糸の編みっ娘たちは、できれば、水濡れだけはご注意くださいますようお願いします^^




左:Satsuki (\3500)

右:Riko (\3000)




ふんわりお嬢様風の子たち♪




Daily Pieceさん、お洋服を作って販売していた事もあったそうで、


******************

夏の子供達の浴衣と甚平もずっと作ってきました。


でも、娘もお年頃。


母の作るよりもお店にある可愛らしい柄の浴衣を選ぶ様になりました。


成長が嬉しい反面、ちょっと寂しくもあって。


FBでリクエストをいただいたのがきっかけでもあったのですが、なんとなくリアル娘の代わりに編みっ娘に着せようかな~って思ったんです♪


ピンクのお洋服の娘は、うちの娘がそういう色は絶対に着てくれなかったというのも影響かもです。


今回の娘達は、リアル娘の身代わりというか。。。笑
******************


というわけで、愛情たっぷりに作られた編みっ娘たち。


******************

お値段は少し高め設定ですが、名前のついた子達は同じ娘はいません。


同じようなお洋服であっても、色が違ったり、髪型がちがったり。


つたないあみぐるみ人形ではありますが、人と人との出会いと同じく、一期一会の出会いを感じていただければうれしいなぁとそんな思いを込めて育ててきました。


出会った瞬間に見て下さる方の心に残る娘を育てる事が私の目標でもあります。

******************


だから編みっ娘たち一人一人に名前と誕生日がついてるんですね!


そんな世界に一つの編みっ娘、実際に見に来てください!(´▽`*)


まずはその小ささに感動すると思いますよ^^




可愛い木箱入り娘なので、このまま飾ることも出来ます。


プレゼントにもピッタリ♪


他にはストラップとして使ってもいいし、ストラップを外してお人形として遊べます♪( '艸`*)