こんにちは。
ベラドンナ 奥山千草ですピンクハートピンクハート



最近、体幹トレーニングにハマっているのですが「FLOWIN(フローイン)」ってご存知でしょうか??


FLOWIN(フローイン)とは・・
サッカー日本代表 長友佑都選手や欧米のトップクラブチームで採用されている体幹トレーニングなんです。


!?
アスリート向けなの????びっくり
って思ってしまいそうですが、高齢者向けのリハビリのような軽度のトレーニングまで幅広くできるんですよ~🎵


しかも大きな器具は不要ウインク

特殊な加工を施した適度に滑るマット(シート)


手・足・膝に置く特殊素材のディスク(パッド)


この2つがあれば、鍛えることができるんですキラキラキラキラ


上半身のトレーニングをご紹介イエローハーツ

1:パッドの上に手・膝をセット
背中を真っ直ぐにする意識を忘れずに
猫背はNG

2:片手で腕立て。肘を曲げていない方の腕は前方に伸ばす


パッドを滑らせながら、片方の手をまっすぐ前に押し出す。

ポイントは…
脇を締める
手を置いたパッド全体に荷重をしっかりかける
背中を真っ直ぐ



3:1の体勢に戻す

1~3を繰り返し。
左右行う。


単純動作に見えますが、
広背筋(背中)、大胸筋(胸)、腹直筋(お腹)、腹斜筋(横腹)
が鍛えられますよ~。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

暑い日が続きますが、体調崩されないようお気を付けくださいませ。
今日も良い一日を。