こんにちは😃

ベラドンナ‐belladonna‐ メンバーの

 二ノ宮瞳です❤️

------------------------------------------------

先日、高島屋の

お中元試食会にお邪魔しました!

人気の定番品はもちろん、

高島屋オリジナルのこだわりのギフトがたくさん!


私がおススメの高島屋限定ギフトはこれら!


①新スタイルで麹&発酵食品の楽しめる

デリカテッセンKouji & ko の

麹仕立て黒毛和牛ローストビーフ


 厚くスライスしても、柔らかくてジューシーで、

付属のトロ味噌&オリーブオイルブレンドの

ソースをかけると、相性の良さに驚きです。


②Kouji & ko

山梨県産巨峰の発酵バターサンド

バターサンドは他にもいろいろありますが、

こちらは中身になんと山梨県産巨峰を使用!

バターは発酵バターを、

クリームには甘麹、

国産ラム酒とこだわりな素材使用で、

食べ応えと風味が最高です!



みそまる

味噌の普及活動をされてる

ミソガールの藤本智子氏との共同開発の

お味噌汁の素。

さらにKouji & ko の麹がプラスされ

トマト&チーズや桜えびとアーモンド、

切干大根と柚子など

意外な組み合わせだけど、美味しい具材で、

スイーツように見た目も可愛く、

お湯を注ぐだけで本格的なお味噌汁がいただける

見た目は可愛く、お手軽なのに、本格品!



アイスモンスター ミルクアヴァランシュ

行列店で大人気の台湾発かき氷店

アイスモンスターの

日本限定メニュー!

かき氷とは思えない、

ミルキー感&フルーツの旨味、ゴロゴロ果肉感、

シャリシャリ感を一体で堪能できるのは感動です。

あの行列に並ばず、自宅で味わえるのが、

更に嬉しい♡



グマイナー ツィトローネンクーヘン

ドイツの老舗洋菓子店 グマイナー

レモンの果肉&果汁をふんだんに使った

クグロフ型ケーキ。

美味しいだけでなく、

健康にも配慮されてます!

その訳は奇跡の甘味料 パラチノースを使用!

パラチノースは、低吸湿性の高い糖質で、

糖の体内吸収を穏やかにする作用がありら

本来は、はちみつの中に

ごぐ微量に含まれていますが、

効率的に摂取することが、

これまでは難しかったのですが、

三井製糖が酵素による製造法を考え、

お砂糖から加工して、

世界で初めて量産化に成功したそう。


スローカロリー、

ギルトフリー(食べても罪悪感なし!)で、

ダイエット中やカロリーか気になる方にも

嬉しいスイーツです。



⑥食のかけはしカンパニー

 まるでクレヨンみたいなソーセージ~Party~

ユニークで、インスタ映えするこのギフト。

クレヨンに見せた、カラフルなソーセージ。

それぞれの色は

人参、ほうれん草、沖縄ターメリックなど

天然素材由来だから、安心! 

しかも素材は沖縄の島豆腐や九州の鶏肉をブレンドしたヘルシーなソーセージ。

風味が良く、豚肉に負けない食べ応え◎


他にも

高島屋限定のお中元ギフトの魅力的で豊富なこと!


ギフトって選んでいるときが

幸せなひととき♡


高島屋日本橋店は5/31から

ばらのギフトセンターがオープンし、

様々なギフトのラインナップが

実際にご覧になれますよ。

その他各地の高島屋ばらのギフトも

今週、オープンしますよ~。


オンラインも!

高島屋のお中元 2018


------------------------------------------------
個人のブログやInstagramでは
コーデアイテム詳細を記載してます。
よろしければ、ぜひご覧下さいませ♡

オムツケーキ HP→DiaperCakePâtissière