ベラドンナ 双子ハーフの

 

ERIKA AIKOです。

 

最近頂いたり、ゲットした ポーチ、メイクや スキンケアをご紹介したいと思います!

 

まずはポーチ!

 

5月10日に発売された

アルティザン&アーティスト

梅雨シーズンに
最適な Vega ヴェガ シリーズのポーチを頂きました。

 

私の名字にもある STAR、 星柄!

 

ネイビーとシルバーで大人っぽくカッコよく 

中は可愛いチェリーピンクラブラブ

 

完全防水ではないですが…梅雨でも使える撥水加工。

 

普段用ポーチに最適なサイズドキドキ

 

アルティザン&アーティスト

ポーチは機能性抜群で色々なサイズや形があり

どれも欲しくなります!

最近では ちょっと前に発売された バービーシリーズもと~~~~っても可愛くて

大人気なんです。

是非チェックしてみて下さ〜い!

 

↑HPから画像をお借りしました
 

 

 

 

今回は 久しぶりな ポーチの中身 のご紹介。

 

最近は プチプラや 雑誌の付録メイクが多いですが。。。それが中々使えます。

 

 

 

小さいポーチなのにこ~~~んなに入っています

 

↑付録メイク。SWEET5月号のSNIDELコラボ。

こんなかわいいメイクは付録ならチャレンジ出来ますね。

 

 

色々使っていますが。。。ベースメイクは 最近は YSL や 

「女優肌」ファンデーション の エクスボーテ

に落ち着いています。

 

お気に入りパウダーはこちらの

CHANEL

プードゥル ルミエール グラッセ 

ハイライティング プレスト パウダー

仕上げに普段のメイクの上に全体的に使ったり、

メイク直しに使ったりします。

 

 

白っぽくなりそうですが。。。

肌に透明感が出てシルバーのきらめきがほ~んのり付く程度で

とてもナチュラルな仕上がりで とっても気に入っています。

 

顔が自然で透明感のある明るさになっています。

自然です。

 

 

アラフォー、アラフィフは 保湿が気になると思います。

 

ポーチには必ず保湿グッズが!

 

私は目の周りの乾燥がとっても気になるので

日によって色々と使っていますが。。。

 

最近は MiMC Bio Moisture Stck 

100% Vegetable&Fruits

保湿したい所とリップにも使えて

ナチュラルな成分を使っている所が気に入っています。

ツヤも出せます。

 

そして Preum オーガニックバーム(保湿バーム)

これ一つあるとほんとに便利。

全身に使える所がお気に入りです。

Preumシリーズは ネイリストがネイルのエイジングケアとして作っていて

こちらのバームは

シアバター、マルラオイル、モリンガオイル。アルガン​オイル配合なんです。

プレゼントとしても喜ばれます。

以前もPreumをご紹介させて頂きました!→ ★★

 

後、お助けアイテムとしてポーチに入っている

made of Organics
モイストリペア メディ クリーム

乾燥性敏感肌に、

部分トラブルを集中ケアしてくれるクリームなんです。

乾燥、かゆみ、トラブル肌に。

こちらもオーガニック成分で安心なブランド。

敏感で乾燥がひどい時に助かっています。

お助けアイテムです。

 

どれもお気に入りで手放せないです。

 

 

 

今度はコスメ↓↓

 

 

最近ゲットしたチーク達。

普段使っている チークの上に

キャンメイク のチークをのせることで いつもの

 

マンネリ化メイクから脱出!

 

おススメなのが今年流行りのイエロー

キャンメイク 限定 PW40 ミモザイエロー 

 

これを普段のチークの上にのせると

ニュアンスが変わり、雰囲気ががらりと変わるのでこれがあるとっても便利なんです! 

 

ネットで調べると色々な使い方があり。。。

 

青みピンクの下地として使うと青みピンクが浮かなく肌馴染みがよくなります。

 

後鼻の下に使うと影で鼻と口の間が狭く見えたり。。。

顎先に付けると小顔効果が生まれます。

 

単品使いだと頬骨に沿って入れる方法をキャンメイクのページで紹介していました。

顔がシャープに見えるそうです。

 

黄色はふんわり、ヘルシーな色合いになり

 

今年流行りのコーラルリップにも合うので

ほんとに使えるのでゲットして大正解です!

 

ちなみにパープルは透明感が出ます。

 

以前のポーチの中身→ ★★

 

 

次ご紹介したいのがスキンケア。

New スキンケアを頂きました。ありがとうございます。

気になるエイジング成分が入っていたので

ご紹介したいと思います↓↓

 

 

フルボ酸配合スキンケア

Green Ecology 
このスキンケアで気になった成分が フルボ酸

 

フルボ酸

最終有機物で腐植連鎖によって生まれた物質。

 

フルボ酸は動植物を大きく育てることができ、
成長ホルモンのような働きがあるんだそう。

 

有害なミネラルのヒ素・鉛・水銀・カドミウムなどをフルボ酸が持っているアミノ酸と結合させ排出させます。

活性酸素の除去、不要な物質を排出し、必要な栄養を吸収してくれるんです。

 

その他、アレルギー抑制作用、抗炎症作用、酵素活性、免疫機能向上、植物活性などの効果にいいみたいです。


美容液のGreen Ecology Very は
フルボ酸、4種類の ブライトニング成分配合。シミ、毛穴、しわ、くすみへにアプローチ。

塗るボトックスと言われる アセチルヘキサペプチド も配合。

 

確かに使っていて肌弾力と肌の透明感を実感。

 

そして化粧水のGreen Ecology Celmeセルミー。

顔、ボディ、髪にも使えるミスト。

美容成分のフルボ酸、吸着型ヒアルロン酸、加水分解コラーゲンなど多数配合。

ハリと潤いに。メイク前と後にも使えます!

 

 

そして

こちらはリピートをしていて

今の季節にピッタリなスキンケアです↓↓

 

 

キールズ から発売されている化粧水。

 

1960年代に誕生をした手摘みの
 

カレンデュラ花びら(マリーゴールド)
をふんだんに入った化粧水。


ロングセラーになりふき取り化粧水として。
そして肌荒れ、肌トラブルの時の必要アイテムとして 

大人気に。


カレンデュラは整肌成分肌を穏やかに整えます。

ボトルの中にた~~ぷりの入ったカレンデュラの花びら。
眺めるだけで気持ちが落ち着いて癒されます。
そして落ち着く香り。


私はメインにふき取り化粧水として使っていますが。。。


肌が荒れている時はコットンパックをして使ったらだいぶ
肌が落ち着いてきたようです。


鎮静作用もあるので

今の時期の強い日差しに。
これは使えます!


スッキリ感もあり、使うと気持ちが良いです。

ロングセラーなのも納得です。

 

お気に入りです。

 

 

 

今回長々と色々とご紹介しましたが・・・

 

また他にもご紹介出来たらと思っています。

 

ベラドンナ

ERIKA AIKO でした。

 

…………………………

 

ドキドキERIKA AIKO BLOG

http://ameblo.jp/erikatwinstar

 

ドキドキERIKA AIKO instagram 

https://www.instagram.com/17eristar/

 

ドキドキアイリーン&エリカ 

双子ハーフ アナウンサー、モデル ERIKA

アメブロ オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/irene-erika/

 

ドキドキERIKA AIKO twitter 

https://twitter.com/17eristar