ベラドンナ

双子ハーフ

 

ERIKA AIKO です。

 

ゴールデンウィーク始まりましたね。

 

ゴールデンウィークに日本画展はいかがでしょうか?

 

 

 

先日は 

 

文化勲章を受章もされている

 

日本画家の加山又造

 

「Re又造 MATAZO KAYAMA」 

 

アート展がEBIS 303で開催されていたので

 

見に行きました。

 

 

 

加山又造の「墨龍」 身延山久遠寺大本堂天井画

が好きで他の作品も見れてパワーを頂きました。

 

 

デジタル映像とのコラボや

 

作品の中に入って撮影が出来たり、楽しく拝見出来ました。

 

 

作品だけではなくメッセージも沢山展示しており どれも意味深かったです。

 

 

 

又造は体が小さく、色々なことが出来なくコンプレックスがあり、

 

戦争などの壁を経験したり、

 

出会いに挑戦したり、自分と向き合ったりしてコツコツ地味に努力を重ねて・・・

 

「マタツクル〜又、造る 」によって世界が認める日本画家になったと聞きました。

 

天才と言われていましたが…努力と挑戦を続けていたんだな〜と。

 

そんなお話しを聞いてからコンプレックスや自分との向き合いを想像しながら作品を拝見したので意味深く見れました。

 

 

 

 

 

繊細なタッチと大胆な作品、

 

孤独、悲しみ、光、楽しさ、華やかさ。

 

勇気とパワーを頂きました。

 

これは生で見て欲しいです❣️

 

外にはスバルとのコラボ車も展示されていました。

 

ゴールデンウィークに是非!

 

夜20時までやっています

 

5/5(土・祝)まで

11:00~20:00

東京都渋谷区恵比寿1-20-8

EBiS303イベントホール

恵比寿駅徒歩4分

 

https://rematazo.tokyo

 

 

ベラドンナ

ERIKA AIKO

 

#Re又造#加山又造#又造#日本画家#日本画#アート#アート展

#芸術#芸術家#キュビズム#マタツクル#アートイベント#黒龍#天龍#恵比寿#富士山#ebis303#MATAZOKAYAMA#japaneseart#japanesestylepainting#art#japan