こんにちは


いつも読んでくださりありがとうございます


ベラドンナ堀内 みのりです❤️


おうちの前の公園は桜が満開になりました

{D83B26B5-A1D8-4FE2-AE7E-A0C2772840A1}



今日は30年以上お付き合いのお友達や 幼稚園のママ友達が オーダー品やお花を取りに来てくださりました✨✨お花見も早くしないと散っちゃうのかなぁ


と話ていました。


夕方  子供の塾をお迎えに行き 親子3人で桜を楽しみましたよ🎵


桜が公園に沢山 本当にきれいでした✨✨

{967E524E-A65B-447E-BB17-8898B2063770}

{A2DF2993-F73D-4883-865D-12D760B6C891}



今日は簡単だけど見た目は華やかで美しい

シューマイのレシピをご紹介させていただきます


豚ミンチ   250グラム

玉ねぎ     4分の1

            2分の1個分

生姜汁      小さじ1

焼売の皮   1


            小さじ1

ごま油    小さじ1

醤油        小さじ2分の1

中華スープ  小さじ1


キャベツ

片栗粉     大さじ1

   

ボールに豚ミンチ

玉ねぎみじん切り  生姜汁 調味料を入れ混ぜる

ミンチを丸めて  焼売の皮を5ミリ位の千切りにする

{1BA8D6DD-3395-408F-BB86-FB787D8C6F4D}

{2D0B8EE3-5EB0-4C21-9B6C-12E65392FB35}

{1463CF01-E58C-42BB-9B05-D25812D15010}

{E592BA8B-15D3-4B7D-9EE5-7CE283FCB547}

{59059006-8094-4EA9-AEA0-D26C5F90AB0E}


千切りした皮の上にミンチをコロコロと転がして焼売の皮をつける


後は蒸し器に入れて上記が出たら弱火で10分


材料を入れてこねて蒸すだけ


誰でも簡単に出来ちゃう❤️❤️


簡単おいしい美しい焼売の出来上がり


お花見シーズンに オススメですよ🎵