こんにちはウインク大阪タワークリニックのナースでもあり

ベラドンナのめぐたんですおねがいチューリップ


私ごとですが…

10年ぶりにお財布を買い変えましたダルマ


お財布と言うのは最低でも3年に1度変えなきゃいけないと言うのは知っていたのですがなかなか自分の気に入ったお財布さんに出会えることができず…


ダラダラと気がつけば10年以上も使っていました笑い泣き


たまたまお見かけたこちらのお財布さん

{6854470A-ECA2-4BF4-9CB2-2D815C97998F}

とっても素敵で一目惚れラブラブラブラブラブ

すぐにシャネさんに問い合わせしたところ



なんと一つ前のコレクションでもあるにも関わらず今日たまたま入荷があったと言うのです!


何でも1つだけ納期がずれて入ってきたそうで


しかもこのお財布日本に5つしか入ってきてないんですよ~


こりゃ運命だぁ

スタッフさんと大盛り上がりウインクビックリマーク


そのお財布を早速受け取りにいったところ



なんと手違いで他の方にお譲りしてしまったと言うのです…


その時の落ち込みぶりったらありゃしない汗


地球の終わりくらいの勢いで泣き崩れてしまいましたタラー


なんてゆーかな…

ついてないと思う自分の気持ちに 悲しくなったんだよね…


と、同時に


まだまだシャネのお財布を持つには 値しないのだと思い 諦め 帰宅しました



けれども数日たっても数週間たってもそのお財布の事は忘れることができず…思いは増すばかり…


恋人か…えーん


そして、結局 最後の切り札…

不本意ですが…

海外通販サイトバイマさんで同じコレクションのブラックを見つけていただき(私が当初お取り置きさせていただいた ロイヤルブルーは全世界完売とのことで…ウルウル)

割高でしたが注文してしまいましたえーん



けどけど お招きしたからには 大切におもてなしさせていただこう ということで


↓以下 抜粋↓

風水的に ブルーのお財布は お金が流れる

赤のお財布は浪費が増える

金は土から生まれる」と言われているように、安定した蓄財を目指す方には ダークブラウンブラウンキャメルベージュ、など、茶系の色味はどれも安定感のある色です。

{3D5B36EA-08B9-4627-8ACD-E9D2CE4F5F3C}

とのことで  よし!これで良かったのだ!!と

自分の心に言い聞かせ


{58518C94-17D1-48DD-948C-3472F8C9C70B}

ゴールドの金具もなんだか縁起が良さそうで
ウキウキしてきたゾォゾウイエローハーツ


さて、このお財布 いつから使い始めよう?



お財布をおろすタイミングは大安が良いそうですラブ



その大安を迎えるまでには購入したお財布の中にお札(なければ前と後だけを1万円札。メモ帳でも良い)を入れて9日間以上寝かしておくとその時入れたお札の感覚をお財布さんが覚えていてお金さんを連れてきてくれると言うのです


もちろん私もドンキホーテに行ってメモ帳を買ってきました龍龍ヘビヘビヘビお札札束

{000A1093-7C81-4EB7-8B08-99FF552D8ADA}

欲張りすぎかーーーチューラブラブ


お財布さんを寝かしておく場所は暗いところか神棚さんの周りが良いようですよ☆-( ^-゚)v

{E547F1DC-5888-41C0-A3DB-B2D85FDB4C01}

お金さんがどんどんお金さんの友達を連れて来てくれる、引き寄せてくれるという事ですねおねがいおねがい

そのため、種銭をお財布の中に入れておく事が、金運アップに繋がると言われているんです。


ラブやっとここから本題ラブ


そして、気になるお財布さんの御守りはこちら

〝種銭〟   以下 抜粋


種銭はどれ位入れておくといいの?

オススメの種銭

お財布の中に入れておくと良い種銭の金額は特に決まっていませんが、多ければ多い程言われています。

そうは言っても、あまりたくさんの現金を持ち歩くのはちょっと怖いですし、万が一落としてしまったりした時の事を考えると心配ですよね。

そんな方のためにオススメなのが

「一億円札の種銭」です


折り方も「100000000」に見えるように左右をくっつけて折ると、見間違ったお金たちがいっぱい寄ってくるかも、という方法もあります。


お札の番号にこだわる

お札の番号にこだわって種銭にする場合もあります。末尾が「5Z」の一万円札を金の紙に丁寧に包んでお財布に忍ばせておくと、ピカピカしたものが大好きなお金たちが寄ってくるという話もあります。



私は以前 ご飯も食べられないほど苦しい時に

大心友から持たせてもらったお札さんが MN7 (めぐたん7日生まれ)

縁起が良いと思い込みここ大切

御守りにしましたおねがい

{76AC6D87-DBF7-4C43-9502-B72848CA9AAB}


そして、本日 晴れて

大安更には一粒万倍日 ということで

心機一転 ニューお財布を使い始めましたニコニコ


いやぁー長い道のりだった😅


思えば

はじめての お財布から 買ったものは 同僚へのバースデーケーキでした!!バースデーケーキ

    

いいこと書いてあったので抜粋タコ


人のためにお金を使い、喜ばせることのできる人はお金に好かれます。人を喜ばせたいという気持ちで使うお金は、人間関係を深める効果があり、使ったお金以上の幸運を連れて自分のもとへ返ってくるものです。人のためにお金を使えない人は、無駄な出費を抑えているつもりでも、実は損をしていることにきづくべきです。

そのような態度では、周囲に人は集まらず、人が集まらないところへは、お金が引き寄せられることもありません。


目先の出費に躊躇せずに気持ち良く使うことが、人とお金を引き寄せることに大きく役立ちます。また、人のためにお金を使うという行為が、自分自身に幸福感をもたらしてくれることを多くの研究が示しています。幸福感が得られる上に幸運を運んで来てくれる、まさに一挙両得と言えるお金の使い方です。


いやぁ なんかワクワクしてきちゃったウインク


皆様もどうか 新しいお財布さんをお迎えになられる時は 種銭さんパワーの恩恵を受け お金さんとたくさんたくさん仲良ししてくださいねウインクドキドキ


最後までお付き合いいただきありがとうございました。パンダ

これ、本当長すぎですね💦