こんにちは。
ベラドンナ奥山千草ですラブラブラブラブ


もうすぐ節分ですね。
節分と聞くと、連想するのは恵方巻きじゃないでしょうか?

最近では、百貨店やスーパーだけでなく、コンビニでもバリエーション豊かな恵方巻きが売られていますよね口笛

毎年、市販の恵方巻きを買っていましたが、先日、韓国旅行で食べたキンパが美味しかったので「キンパ風恵方巻き」を作ってみましたキラキラ

まきす不要でとっても簡単に作れますので、ご紹介させていただきますウインク

材料はこちら
【材料】
ご飯  5号
ごま油 大さじ3
塩   小さじ1
ごま  お好みの量
焼のり
<中身>
卵   3個
だし醤油 小さじ2
砂糖  小さじ1
人参  1本
きゅうり1本
コストコプルコギ


1:ご飯にごま油・塩・ごまを混ぜる
私は白米ではなく、玄米にしてみました。
ごまはお好みの量で。

2:プルコギを炒める
コストコのプルコギです。

味は既についているので、炒めるだけ
炒める時にカロリーカットの為、油は使っていません。

3:卵を溶き、だし醤油と砂糖を入れて焼き1センチ角に切る
醤油とお砂糖の分量はお好みに変更してください


1・2・3の粗熱を取る。
その間に次の工程へ


4:きゅうりも1センチ角に切る

5:人参を千切りにして、塩とごま油で和える


ここで“Seriaの太巻きメーカー”登場


6:太巻きメーカーにご飯を入れる
具を入れるスペースの作るため、真ん中をへこます

7:具を入れる


8:ご飯をのせ、太巻きメーカーで形を整える
ご飯を多めにしたほうが、形が綺麗に整います。

10:のりで巻く


11:出来上がり♪


テクニック不要で簡単に恵方巻き作れますよ~ウインク
節分にいかがでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハートピンクハート


個人のブログとインスタもやってます口笛
こちらも良かったら遊びに来てくださいね