ニィ〜ハォ♪(´┏∀┓`)ゞ
「こんにちは」て入力するとこう変換されましたwww

どーも鯖まりこです



さて、もうすぐハロウィンですね

小5の娘のいる我が家では、ハロウィンはクリスマスとならぶ恒例パーティイベントとなりました



というわけで、前回のパーティの様子をご紹介します

{92B59F85-5E61-46F2-AAB2-6B0F1BA5E644}

小さなレディ達4名(小さな紳士約1名)をお招きして、自宅にてハロウィンお茶会を開きました♪




{75C11E17-1EC8-42C5-8933-0BA2402EDD44}

えーと、私は料理はまぁまぁ得意だと思いますが、
スィーツは全然ダメ。
というわけで、こちら東急ハンズで買ったキットで作ったクッキーです(笑)





{CE9B1D74-ECFF-49AB-B03B-E56D4DC156C0}

こちらも同じく東急ハンズキット(笑)
アイシング初体験でしたが、粉を溶いて絞り紙に入れるだけの作業すら私には難しく、アイシングなんて二度とやらねぇ!!って半ギレで作りましたw

ま、中々味があっていいでしょう?





{E574E335-0979-4748-80E2-AD07EC705B59}

こちらはマシュマロにチョコペンで顔を描いただけ。
娘作。これは間違いもなく失敗もないので安心です(笑)




{60DEB10F-D748-4400-B343-598835F73B3A}

あとは市販のお菓子。ソニープラザで大体買いました。
やはりプラザは海外の季節もの充実してますね。




{CA350E62-EEE0-477E-83FC-EAE1F6092318}

姉からもらったリラックマ×ハロウィン、カワユス!!




{7F91E6A6-49F8-4C4D-B621-45884D759EFB}

小物は100均か300均。

コップに貼るだけでハロウィン気分&自分のがどれだかわかる優れもの。 剥がしやすさもポイント。
Natural kitchinで買ったと記憶してます。





{EB3785ED-9EC4-471B-B7BF-EB2F674A8983}

このチョコ可愛いくないですか?
気に入りました、プラザにて。






{8EC53E20-CB1E-4B28-AF6F-9DA6A6321D40}

仮装したお嬢さん方がわいわいと楽しげに食べてくれました



晩ご飯はこちら、

{FA6091FC-AFF9-4B28-AB81-72A423AB3136}

カレーでした

キーマカレーにカボチャとアスパラとゆで卵を添えて。
サフランライスをカボチャ型に整えて、コウモリは食パンにバターを塗った上に海苔を貼り、型抜きしました
簡単なので是非とも真似してくださいね





ここ数年ですっかり定着したハロウィン。
この子達には当たり前となりつつあります。

イベントに踊らされてるなぁ〜と感じつつ、ま、友達との素敵な思い出となればいいなと思います



そして今年は、毎年のパーティメンバーとお別れして、東京での初めてのハロウィンを迎えます。


何を作ろうかなぁ。
今からワクワクしてます



皆さんも楽しいハロウィンを迎えてくださいね


 🎃Happy Horrowin 👻




個人ブログ⇨
インスタ⇨
鯖の会社HP⇨