おはようございます
Belladonnaの道下聖香です


世間は眞子さまの婚約内定や武井咲さんの結婚&妊娠発表で久しぶりの嬉しいニュースが続いていますね

今時 こんなに古風な素敵青年がいるのかと ちょっとキュンとしてしまいました




そんな世界とは程遠く…出産、退院してからは怒涛の毎日を送っている私です


やはりアラフォーは出産まではなんとかなるものの、その後の育児がなかなか大変なんですね


お姉ちゃんと言ってもまだまだ2歳なので、なかなかすぐには新参者の赤ちゃんをすんなりとは受け入れられる訳もなく…
私が入院している間は強がっていましたが、やはり彼女なりに色々我慢してくれていたみたいです



なので退院してからは毎日必ず2人きりでデートする時間を少しだけど作ってケアするようにしています
体力的にはかなりキツーイ


{F8212AD6-6393-49E0-9D60-5B6786AF4DCF}


公園で遊んでからアイスを食べに行ったり




{23607B1A-7CFD-4408-91BF-901A27795613}



裏山に虫を探しに行ってみたり




{90FF5610-734C-4B3B-89CC-5395D09950B8}



ですが、日に日に弟が可愛くなってきているらしく 初めは『びょーいんかえりなさい』と言っていたのに 泣いていたら『なかないでー』と言ったり『かわいーねー、かわいーねー』と頭を撫でてくれたり どんどんお姉ちゃんへと成長してくれています


ミルクだって私が手を出すと『てーしないでー❗️』と言われるほど




{9461B7D7-3EDD-4525-B779-55105E922495}

{B761540C-DC1D-4CD7-8293-EDB6B13DF2D3}



こうやって兄弟は成長していくんですね❣️


長男も生後20日過ぎ やっと人間らしい顔立ちになって来ました



{53D852BF-74B7-4C00-9E0B-1976C4317FD1}




本当は実家にいる間にゆっくりと身体を休めたい…なんて思っていたのですが、そんな甘い考えは退院した日に打ち砕かれました


夜中の授乳による寝不足に始まり、
1人寝たと思ったら1人起き、
1人ウンチしたと思ったらもう1人もウンチして、
一緒にお昼寝したくても2人同時に昼寝してくれる事もなく、
朝起きたと思ったらもう夜で…
まだまだ慣れない2人育児ですが


それ以上に 疲れも吹き飛ぶ長女の笑顔とお喋りや新生児の持つ癒しパワーでなんとか乗り切っているアラフォーです



2人、3人、4人育児をしている世間のママさん達
心から尊敬いたします




個人のInstagramはこちら