こんばんはウインクドキドキドキドキ

ベラドンナの木村めぐみですラブラブラブラブ


人生初の 音譜音譜宿坊体験音譜音譜をさせていただきました。ウインクラブラブ


今回私がお邪魔したのは

「和空 下寺町(わくう しもでらまち)」さんチューリップ

{9BFE1383-50AB-4956-810F-8AFAC7657A81}
下寺町は、大阪のド真ん中に位置しながら、なんと80以上のお寺が集まっている全国でも珍しい寺町なんです照れキラキラアップアップアップ  
{38DD3CDE-17C9-44C0-B0C0-648528AC549E}

先日の座敷わらしちゃまのお宿に続き

こりゃー縁起がいいわい口笛口笛ラブラブラブラブラブラブ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1010582409084295&id=100003976350942

今年春にオープンしたばかりなので とても綺麗です。畳とお香の香りが心地よいですラブラブ

{ED83DF52-0126-48DA-97EC-91BAEEAF07B3}
夕食は精進料理をいただきます照れ照れ照れ
食事も立派な修行の一つなんですお願いおにぎきのこ
⭐️音を立てないこと
(隣の部屋で修行をされているお坊さんへの気遣いだそうです)
⭐️残してはいけない
(すべての食べ物に感謝すること)

お肉やお魚も修行中は禁止なので お出汁も昆布さんからいただいているそうですおねがいイエローハーツ
{EE7FD247-1ED7-4F57-A37C-FE7B75EEEA82}

{DF14072D-CB4D-45A9-907E-467337D8D286}
お野菜にも命が宿るとされていて
自然の恩恵を受け エネルギーをいただいたお礼として 人様のお役にたてるように その力を注ぐということです照れ音譜音譜音譜音譜

そう考えながら お食事をいただくと
不思議と泪が溢れて来ましたえーんえーんえーんえーんえーん

私達は生かされてるんだな…
ウルウルえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
{7E1C5904-3D47-47D5-BFEE-A145A60D6978}
お食事後は 写経か写仏を選ぶことができ
お坊さんがお経をくださり ご指導をしてくださいます(❛ ◡ ❛)❤

私は 写仏体験をしました☆照れ照れ照れ
{CB4268CB-6CD9-4905-BF07-797245C4CF33}

{4857B1A9-C5E4-459F-9336-D796AD54EA12}
この宿坊の近くにある愛染堂 勝鬘院(あいぜんどうしょうまんいん)のご本尊の愛染明王様ですラブラブラブチューリップチューリップチューリップチューリップ
うまくできましたо(ж>▽<)y ☆

ぐっすりお休みした朝は
{C82EB0CF-7AE1-471C-B402-0F92BF40FAB6}
6時40分
朝のお勤めからスタート(・∀・)ウインクウインクウインク
近所の恋愛の神様「愛染堂 勝鬘院」に向かいます。
{7DD86C1A-FA1D-4C1F-8537-240E203B1BAE}
この時間帯に境内に入ることができるのは、和空 下寺町の宿泊者のみだそうですおねがいおねがいおねがい


こちらで座禅、参拝をしました

なんとこちら

数日前福山雅治さんもいらしていたそうで

{D2BA1FEB-CAC1-4779-B20D-B68984608ECC}

も福山雅治さんと恋愛椅子…ではなく

腰痛の椅子…

あとは頭が良くなる椅子…にすわり

上機嫌ラブラブラブラブ

{53EA6761-055A-4988-B675-3897AC975951}宿坊に戻ってすぐに朝食ですウインクチューリップチューリップ
朝食は朝粥が用意されていましたお願い音譜
{3E1915A6-E4A8-4D1F-87CC-B389A3392C03}
宿坊で朝粥が出されることが多いのは、禅宗で「粥有十利」というものがあるからだそうです。「粥有十利」はお粥を食べると、胃腸に負担が少なくて、健康や美容に良いことが10個あるよっという教えをまとめたものだそうです照れ音譜
{F6DEEBE4-6E51-4C01-A13E-653CE6A0BFC2}
自然との共存
自然の恵みに感謝
生かされていることに感謝
すべての ご縁 瞬間瞬間に感謝すること

身体も心もデトックスウインクウインク音譜音譜音譜
心身ともに清く美しくなれましたラブラブラブラブラブラブ
{E979A7BF-A430-4DAB-A707-91F678F93719}
と、信じます照れ照れドキドキドキドキドキドキ

お粗末様でしたチューリップチューリップチューリップチューリップウインク