こんにちは、鯖まりこです♪


今日は娘の話を。


{8DBB0727-64E2-4B97-B149-7E1827DFC670}

ルルナ 11歳、小学5年生です♡

このたびベストキッズオーディション2017  のファイナリストになりました。

7月の最終ステージに向けて、レッスン頑張り中です

(詳しくは個人ブログで→



そんなルルナさんは、

{2BAD9303-1F4E-4045-A463-677FE60AB2E8}

赤ちゃんの頃からモデルをしています。




{A84DB45A-2F6B-4CC1-9443-D1D5591688D5}

一番楽しかった仕事は、USJのハリーポッターエリアが出来る前の貸切での撮影だそうです。



私は娘と撮影が一緒になる事もあれば、
別のキッズモデルちゃんと撮影する事もあります。



そんな中で、私が娘が仕事する時に心掛けている事をひとつ紹介します。



それは、「衣装を着せてもらったら、座らない・食べない・飲まない」です。



衣装はスタイリストさんが借りて来た大事な商品です。

座らないのは、撮影前にシワを作らないため。
シワが出来たらアイロンで伸ばしてもらう時間分、撮影時間が延びて迷惑がかかります。

食べない・飲まないのは、もちろんお洋服を汚さないためです。


撮影が長い場合は、ストローで飲ませます(タオルを添えて)
待ち時間が長い場合は、ズボンやスカートを私物に着替えさせて、注意深く座らせます。




{23AEF497-A119-4E77-9DCF-90546B6EE7ED}





たまにステージママさんで、我が子が撮影中にご機嫌とりばかりしてる方をお見かけしますが、

プロとして現場に来ている限りは、厳しくね。


それが学びとなりますから。







そして現場での対応のよいステージママさんだと、また呼ぼうって話になりますので、結構重要なんですよ。




キッズモデルを目指してるお子さんがいたら、是非とも参考にしてくださいね