こんにちは、鯖まりこですうお座
大阪は梅雨の合間の快晴、とっても暑いです晴れ晴れ晴れ


さて、私はお手紙を書くのが大好きです。
お礼状などお仕事で書く事も多いのですが、

請求書にだって1筆添えてお出しします。


だってビジネスでも、人と人との繋がりです。
相手を思うとつい出したくなるんですラブラブ





というわけで、私は自ずとレターセットコレクターにもなるわけです。

少しご紹介を

{6F60722A-AF88-4F38-A098-156702112891}

春でもない、夏でもない、微妙な今の時期にぴったりなのはこちら。


紫陽花、風船葛、蓮の花、山紫陽花の4柄入っています。






{9879F879-5AE4-4D89-BAC5-531D1355193D}

ちょっとした気持ちを伝えるのに便利な一筆箋は、
「つゆ草」で。





{AF9024BE-FA6A-4940-B032-181156760378}

つゆ草を見ると子どもの頃を思い出します。
梅雨時期に、露に濡れているのをよく見かけました。





{8905A3F6-FD69-4A32-9CB7-004E2C052CB5}

こちらは紫陽花の「文香」あじさい

白檀、丁字、大ウイキョウ、桂皮など、天然の香木が入っていていて、お手紙に添えると封を開けた時にほのかに香ります。



こんな風に今は梅雨に合わせた便箋や小物で、お手紙を書きます。



日本には四季があるから、便箋も封筒も沢山あります!
なので集め出すと止まりません





{A1CC2993-C57F-4712-B05D-6F7087FD2480}

初夏のお便り、いかがですか?




個人ブログ→
Instagram→
会社HP→