こんばんは
ママ旅研究家の道下聖香です。

今日は私がどうして旅好きになったのかを少し書いてみようと思います。





初めての海外は20歳の時に行ったグアム…と、デビューはなかなか遅いほうだったと思いますし そんなにすごい感動とかもなくサラッと終了


その後23歳の時に仕事に煮詰まり 3ヶ月ほどアメリカを1人旅した事がきっかけで色々『なんと世界は狭いんだなんと自分はちっぽけなんだと旅が好きになり、暇さえあれば旅に出るようになりました



行った国や地域を挙げるとキリがないので挙げませんが、とにかくどんどん自分の視野・考え方が変わっていき 行って良かったと思える事ばかり



そして旅好きな人と結婚して 子供も産まれ、子供がいるからって旅に出る事を諦めたくなく
子供にも色んな経験をさせて挙げたいと思い、旅を続けています。



よく『小さな子供なんて、旅してる事はわからないし記憶に残らないでしょ〜』と言われますが
それで良いんです
覚えてなくても良いんです



その場その場で楽しそうにしている娘を見ていると、その感覚・その感情を大切にしていきたいな〜と思っています



旅のおかげ…なのか、
2歳の娘は何処に行っても場所見知りや人見知りは全くせず、色んな外国の方に会っても瞬時に仲良くなります
まぁ産まれ持った性格のせいもあるかもしれませんが


せっかくベラドンナの活動をさせていただくからには、子供がいても楽しく旅が出来るんですよーということを発信していきたいと思っています




{88A7EB57-E2DA-4D86-AEE0-362B51904FC0}







個人ブログはコチラ
Instagramはコチラ