ホメオパシー連続講座『動画視聴』できます♪part2 | ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

自分の力でココロとカラダをデトックス!ゆで卵の殻をむくようにつるつるピカピカの本当の自分を取り戻そう。こどもや家族そして大切な自分のためにホメオパシー。QX-SCIO(エネルギー測定・修正システム)でも強力にバックアップします☆町田玉川学園・横浜近郊で活動中。

こんにちは

 

ママとコドモの心と体を根本から健康にする

左脳+右脳派ホメオパス 成瀬麻記子です。

 

 

 

昨年、5月〜11月にかけて開催した

「ホメオパシー連続講座」

は動画でご覧いただくことができます。

 

 

1~4の動画はこちらからどうぞ →☆

 

すぐ申し込みたい方はこちらから →☆

 

5. ホメオパシー中級講座 

 

   視聴時間:約2.5時間 + 2時間 料金:10,000円

 

ホメオパシーをある程度使いこなしている人、

あるいは初級講座を受講済みの方対象。

 

さらにレメディーを使いこなすための情報をお伝えします。

 

ホメオパシーには「先祖から受け継いだある病気になりやすい傾向=マヤズム」という考えがあります。

 

マヤズムを知るとこの病気がどこからきたのか?わかるようになります。

 

マヤズムの考え方は

まさにホメオパシーの真骨頂!

ぜひあなたにも触れていただきたいと思います。

 

またホメオパシーにおけるもう一つの重要な考え方、

根本体質についても解説します。

 

内容

 

(前半)
1. ホメオパシーとは?

 同種の法則

 作用・反作用の法則

 

2. 一般的に行われる他の療法との比較

 アロパシー、ホメオパシー、

 エナンチオパシー

 

3.  超微量の法則

 

4. マヤズム理論

 疥癬マヤズム、淋病マヤズム、梅毒マヤズム

 結核傾向、ガン傾向

 

5. 病気の分類

 急性病、慢性病

 病気の分類からレメディーを選ぶ
 

6. ポーテンシーの使い分け

 レメディー、TS、MT

 

7. メインテニングコーズ

 薬、予防接種、日用品・化粧品
 

8. レメディー・MT・TS等を使いこなしましょう!

 咳、慢性疲労 等

(後半)

1. 根本体質と根本レメディー

 

2. 介入レメディーの使い方

 

3. レメディーによる抑圧

 

4. レメディーに依存しない

 

5. ホメオパシー的アレルギーの考え方

 

6. ホメオパシー的ガンの考え方

 

7. メインテニングコーズ

 電磁波、放射能、心の問題

 

8. オリンピック選手もホメオパシー

9. レメディー・MT・TS等を使いこなしましょう!

ホメオパシー的予防、子供のかかる病気、目の問題、耳の問題、虫垂炎 等

 

 

 

 

 

6. ティッシュソルト完全マスター講座 

 

視聴時間:約2.5時間 + 3時間 料金:10,000円

 

ティッシュソルトとは

ホメオパシー版ミネラルサプリメントです。

 

見た目はホメオパシーのレメディーと同じなのですが、

使い方は少し異なります。

 

病気の時に使うのはもちろんですが、

サプリメントのように予防的に使うことができます。

 

子供の成長期のサポート、

お肌のアンチエイジング、

骨粗しょう症の予防、

熱中症の予防など

いろいろ便利な使い方があります。

 

 

サプリメントのように品質を気にすることもなく、

圧倒的に安価(1ヶ月数百円〜)、

そして摂りすぎの心配もなく安全です!

 

 

ティッシュソルトをマスターするとQOLがかなり上がりますよ!

 

私の一番人気の講座です♪

 

内容

 

1. 人体中のミネラル

- ミネラルとは

- 人体を構成するミネラル

- ティッシュソルト(TS)はどう構成されているか?

 

2. ミネラルの働き

-ミネラルはなぜ不足するのか?

 

3. ティッシュソルトとは

 

4. TSとレメディー の違い

- TSの特徴

- Vital saltに含まれるミネラルの働き

- 骨、歯を作る

- 神経伝達

- 筋肉の収縮弛緩

- 酸アルカリバランス

- 浸透圧の調整

- 酵素反応を助けるミネラル

 

5. ミネラル各論と対応するTS各論

 

<ミネラル>

カルシウム、フッ素、リン、硫黄、鉄、カリウム、塩素、

マグネシウム、シリカ、ヒ素、ヨウ素、銅、アルミニウム、臭素、リチウム、マンガン、亜鉛、ホウ素、クロム、

コバルト、ゲルマニウム、モリブデン、ニッケル、

オスミウム、ルビジウム、セレニウム、錫、ストロンチウム、バナジウム

 

<Vital salt>

Calc-f, Calc-p, Calc-s, Ferr-p, Kali-m, Kali-p, 

Kali-s, Mag-p, Nat-m, Nat-p, Nat-s, Sil

 

<Vital element>

Ars-i, Calc, Cupr-ar, Hep, Kali-al-s, Kali-ars, 

Kali-br, Kali-i, Lith-m, Mang-s, Nat-bic, Zinc-m

 

<Active element>

Bor, Chr, Cob, Germ, Moly, Nicc, 

Osm, Rubid-m, Sel, Stann, Stront-c, Vanad

 

 

 

 

7. 緊急時レメディーマスター講座 

 

 視聴時間:約3時間  

 料金:8,000円(ミニミニマテリアメディカ付き)

 

災害が起きた時

これだけはもっていて欲しいというレメディーを集めた

キットの説明をします。

 

一部36基本レメディーキットと同じものがありますが、

こちらにしか入っていないものもいくつかあります。

 

この講座では36キットに入っていない

レアなレメディーを中心にお話しします。

 

そのため、36キット講座視聴後がいいと思います。

 

備えあれば憂いなし。

 

それが今の生活の安心にもつながりますね。

 

レアなレメディーと言っても

普段の生活にも使えるものがたくさんあるので

その使い方も説明します。

 

講座内容に沿った携帯用のミニミニマテリアメディカプレゼントも好評です!(後日郵送します)

 

 

解説するレメディー一覧

 

Acon., Apis + S + C, Arn., 

Bell., Bor., Carb-v., Calen., Caust., Cham., Chin., Cocc., Dig., Euph., Hyper., Ign., Ip., Lach + H + C, Led., Merc-sol., Nux-m., Nux-v., Op., Puls., 

RA + F + Xray, Rhus-t., Ruta, Sep, Sil, Staph., Stram., Sulph., Symph., Verat.

 

全36種類

 

 

 

 


 

 

 

さぁ、視聴したい講座は決まりましたか?

 

あ~もうたくさんあってどれがいいのかわからない~

 

だから全部観ちゃおう!

 

そんなあなたへ朗報です 笑

 

 

全7講座中、6講座以上お申し込みして下さった方には、

もれなく波動測定器QX-SCIOの

フルセッション1回(通常:15,000円)

をプレゼントします♪

 

 

QX-SCIOってなに? → ☆

 

 

 

このセッションは

お申し込みから1年以内でしたらいつでも、

ご本人さまはもちろん同居のご家族さまどなたでも

大丈夫です。

(様子を見て欲しいので同居の方のみとさせていただきます)

 

 

急性対応の時でも、普段の体質チェックとしてもお使いいただけます♪

 

 

その他、講座に関して質問等あればお気軽にお問い合わせくださいね!

 

では、動画でお待ちしています♪

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから → ☆

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございましたありがとうありがとうありがとう

 

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ