Phosって犬みたい!? 〜36基本レメディーマスター講座(後半)終了〜 | ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

自分の力でココロとカラダをデトックス!ゆで卵の殻をむくようにつるつるピカピカの本当の自分を取り戻そう。こどもや家族そして大切な自分のためにホメオパシー。QX-SCIO(エネルギー測定・修正システム)でも強力にバックアップします☆町田玉川学園・横浜近郊で活動中。

こんにちは

 

ママとコドモの心と体を根本から健康にする

左脳+右脳派ホメオパス 成瀬麻記子です。

 

 

 

36基本レメディーマスター講座(後半)終了しました。

 

今回は後半18種類のレメディーのお話をしました。

 

Phos.(フォスフォラス)の説明をしていた時、
ある参加者さんが面白いことに気がつきました。

 

 

Aさん:「Phosって犬みたいですね♪」

 

私:「犬、ですか?」

 

A:「犬って飼い主さんの顔色をいつも見てるから
『外からの影響に敏感』で
『日中の眠気』がありますよね。
『雷を怖がる(Phosは雷で悪化)』し、
『においに敏感(Phosはにおいで悪化)』だし、
『優しく撫でられると好転』ですよね♪」

 

私:「へ〜!」

 

Phosが犬だったとは気が付きませんでした!

 

こんな風にするとレメディーの特徴が覚えられていいですね♪

 

 

 

講座のご感想をいただきました。

 

 

 

 

「内容ぎっしりで知りたい事がたくさん聞けました。
日々の生活に更に取り入れていきたいと思います。」

 

「レメディーの説明、

一つ一つを聞きながら、
知人、親戚の顔が浮かび、

亡くなった方も腎臓透析、
帯状疱疹、

子供を自殺で失った叔母とか、
ホメオパシーで少しでも

楽にしてあげたかったな
と思いながら聞いていました。」

 

「同じ症状でも基調や精神を

よくみることで
ヒットが変わってくるのが少しずつ
理解できてきました(見方とか)

 

時々入る話の方が役に立ちそうな話も
盛りだくさんで勉強になりました。

 

硫黄の話とかヘナの話とか。。。

 

自己流で学ぶよりより柔らかく頭に入り
とてもわかりやすかったです」

 

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

私の話は脱線だらけですが、
どうもそちらの方が評判いいんですよね(笑)

 

聴きたかった〜という方、
動画もありますのでお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから →☆

 

次回は8月8日、マザーチンクチャー講座を開催します♪

 

マザーチンクチャーは
マスターすると普段からの健康維持にとても便利ですよ。

 

一度聞いたら一生モノの知識、身につけにきて下さいね!

 

 

今日も読んでくださってありがとうございましたありがとうありがとうありがとう

 

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村