【開催レポ】ホメオパス対象『ティッシュソルト勉強会』 | ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

ホメオパシーでこどものココロとカラダの健康育てよう♪

自分の力でココロとカラダをデトックス!ゆで卵の殻をむくようにつるつるピカピカの本当の自分を取り戻そう。こどもや家族そして大切な自分のためにホメオパシー。QX-SCIO(エネルギー測定・修正システム)でも強力にバックアップします☆町田玉川学園・横浜近郊で活動中。

こんばんは

 
ホメオパス・シータヒーリング®プラクティショナー
成瀬麻記子です。
 
先日、ホメオパス向け「ティッシュソルト勉強会」を開催しました。
 
ホメオパス限定にするのは2回目、
前回参加できなかった方のリクエストでした。
 
以前は一般の方もホメオパスも一緒に勉強会していたのですが、
一般の方の知りたいこととホメオパスの知りたいことが
少し違うのでこのような形になりました。
 
一般の方は主にレメディーとティッシュソルトの使い分けや、
自分にあったティッシュソルトを知りたいというのが多いですね。
 
それに対してホメオパスは似ているティッシュソルトの使い分けや、
少し特殊な症状に対応するティッシュソルトを知りたいということが多いようです。
 
 
今回は合わせて「ホメオパシーの科学的根拠」のお話もしました。
3本の科学論文を紹介しつつ、ここまで現代科学で証明されているのを紹介させていただきました。
ホメオパシーって怪しいって言う方にぜひ見せてあげてください!
 
 
理系に詳しい方のご参加もあり、鋭いツッコミもありつつ、楽しく和やかに進めさせていただきましたよ。
 
今日のおやつはシュガーレススイーツ
 
 
ご感想をいただきましたラブラブ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
資料が充実していて尚且つ綺麗で、すごい!
マニアックな話、ホメオパスだけの勉強会ならでは、でしたね。

 
ケースを入れながら、具体的に説明されて、
とてもわかりやすかったです。

 
また、参加させてくださいね。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
*ティッシュソルト勉強会
現代医学科学での定説とホメオパシーの見解とで資料がわかれていてとてもわかりやすかったです。
 
*ホメオパシーの科学的根拠
ランセットで取り上げられていた論文などなかなか知り得ないことを紹介してくださりとても勉強になりました。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
まず資料の分厚さ・充実ぶりに驚きました。 
そして説明もとてもわかりやすかったです。
 図解説明や絵が多かったり (個人的には)そこもすごいよかったです。
 
科学的根拠の論文についても (専門用語などあって  本当はもっと難解なものだと思うのですが) わかりやすい言葉で説明をしてくださったので おかげさまで理解しやすかったです。 
 
一般の方にはもちろんですが 学生さんやホメオパスの方々にも おすすめの講座だと思いました。
 
 お手製のスイーツもとても美味しかったです。
 今日は本当にどうもありがとうございました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
<スカイプでのご参加>
 
成瀬先生のお話が明快で、資料が素晴らしく、あっという間のセミナーでした。
大変わかりやすかったです。
今まで穴あきだらけだった私の知識を埋めてもらってスッキリしました。
TSが大好きになりました。
 
 凄く感動したことは、講義が成瀬さんの純粋な知的好奇心から成っていたことです。
ホメオパシーが好き、現代の科学で証明されているところと、ホメオパシーでの考え方を検証したい。
楽しいから!というのは、屋号のpureそのままですね。
 
科学的根拠も感激しました。
金の話は聞いたことがありましたが、成瀬先生の視点での語りはより興味深かったです。 
 
今朝はパソコン不調で、虹のくるくるが出現、手間どりすみませんでした。
スカイプは、音声も画面も受講に全く問題なかったです。
東京会場も写してもらって、一緒に学んでる気持ちでした。
遠くに居ながら学べることに感謝しました。
(中略)
 日々の暮らしに、クライアントさんに、活かしていきたいと思います。
とりあえず自分にNat-m.12X。
この度はありがとうございました。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー​​​​​​​
 
今日はTS勉強会ありがとうございましたー!
 
ミネラルと人体の関係とミネラルの役割、その大切さを改めて理解することが出来ました。
 
TSについては学校でも深くは学んで来なかったので、今回の勉強会で腑に落ちることができてこれからTSの出番が増えそうです♪
 
クライアントさんに対しても処方の幅が広がりレパートリーに頼りがちでしたが症状に合わせてチョイスして行きたいと思います。
 
ホメオパスに対しての勉強会という事で様々な検証データーを元に話してくれた事やホメオパスの皆さんのお話もとてもためになりました。
 
これだけの資料や文献そして書籍を読み込んでも自分だけではここまで理解することは出来ないと思います。素晴らしい資料です!!
 
今日は参加して良かったです。
資料は保存版にして何度も見直したいと思います。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー​​​​​​​
 
難しいミネラルの話をなんとも優しくかみ砕いて教えていただけました。
 スーッと頭に入ってきました。 
早速私のホメオパシー講座でもお話しすることができました。
 科学的根拠とかも自分だけではさっぱり理解出来ないので、本当にありがたいです。 
またよろしくお願いします。 ╰(*´︶`*)╯♡
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー​​​​​​​
 
みなさんに喜んでもらえてよかったですルンルン
 
そしてみなさんの体験談も伺うことで私自身もたくさん学ばせていただきました。
お互いこれからよりよい処方ができるようさらに勉強しましょうね!
 
ご参加のみなさまありがとうございましたカナヘイうさぎ
 
 
今日も読んで下さってありがとうございましたつながるピスケ