みなさんこんにちはおねがい




夏の風物詩といえば
かき氷



韓国のピンスもとってもだいすきだけど
宇治抹茶のかき氷もだいすき!





久々にとらやカフェ行こうかしら

と平日に時間があったので
とらやカフェへ





抹茶ラテに
和菓子


サイコー!!
3150





外国人もとっても喜ぶ

お抹茶








待ちに待ったかき氷









うーーーーーーん

これこれこれーーー!!




とっても美味しい




サイコーーー!!

3150





ゆっくりとした雰囲気に

大人なひと時を

過ごしました!





早速韓国のオンニがお母様と

東京にくるとのことだったので

お勧めしておきました🎵






なんでしょうね。

昔から割と抹茶とか好きでしたし、



和菓子もすごくすきで

いつもデパートに行っては

祖母に買ってもらっていた記憶があります。



が、

歳をとった今

和菓子の繊細さと、

作るまでにかかった工程など

考えると

とっても愛おしくて、

もっともっと

好きだなぁ。っておもいが

深まりました。










まぁそんな黄昏タイムを経て





東京駅ですこし時間があったので

ぶらぶらしていると!




私海外や、東京以外の地域にすんでいる

お友達へのお土産って

デパートで買うことがおおいんですが

伊勢丹さまか、東京駅の大丸さま






お土産コーナーが充実してて

すごくいいです!








見てみてみて!

僕を!

と言わんばかりの主張が目に留まった

この

パンダちゃん!








ころんとしてて

にやっとしてて





愛嬌しかない!

パンダちゃん!!






こんなの、

こんなの




買うに決まってるーー!!!!!





てなわけでなんこか買って

こちらもお土産に確保。








これ、東京駅か、

パンダがいる動物園の地域でのみ

販売されているらしいです!






お店はヨックモック





ヨックモックなんてさ、




嫌いな人いるの?!

いないでしょー!!

ってくらい信頼してますからね。













楽天の公式ページからも

買えるみたいなので





ここぞ!というときにぜひ

チェックしてみてください

!!






でもさ、なんか寂しいですね。




ネットでなんでも変えちゃう時代!!






便利だけど

どんどん特別感とか、

あのお土産のワクワク感が

薄れる気がして、、、






それでもお土産文化って

新しいもの

珍しいものを

知れるきっかけになるし、





現地で実物をみて、

触れて

うきうきしながら

お土産選ぶあの時間

好きです。




それではみなさん

良い一日をお過ごしください!