みなさんこんにちはおねがい





朝からコーヒーいれてぼーーーっと
していると
外からしきりと繰り広げられる


ぐいいぃーーーん
ごとごとごと
うぃーーーーーーんっ


という工事の騒音で
シャキッと目が覚めた
Rosaです。




今ぐらいの気候だと外での作業
暑くないかもしれないですが、
昼間あっつーい時間帯や
これから向かってくる猛暑日に
お外で仕事されてるみなさま
本当に関心します。


そしていつも
ぶっ倒れない?この暑さで外にいたら
と心配にもなります。。




室内にいたらいたで
水分補給が足りなかったりして
脱水症状も起きやすいので、
これからの季節
水分補給しっかりしていきましょう!!






さてさて、私事ですが



春といったらこれ!
夏といったらこれ!
というように季節の変わり目で
香水を変えるんですが、



ポカポカ天気のある日
今日はこれをつけておでかけだ!
と決めていた。。




これこれ
下矢印下矢印






JO MALONE 
WOOD SAGE & SEA SALT 
の香り。




SEA SALT系の名前が入った
香水や、香りもの
だいたい好きです。はい。。



以前からみてくださっている
みなさまは
ご存知かと思いますが
イタリアでもキャンドルお化けだ
香水おばさんだ
匂いに取り憑かれた女として
からかわれ



日本に戻れば
東京にて毎月あたらしい香水との
出会いに胸を躍らせ



空港へ行けば暇さえあれば
香りコーナーにいって
びびっときたら
迷わず購入みたいな
(ただ、びびっとくるのが
そう頻繁にはない。)



もはや中毒。
みたいな生活を長年送っているんですが



甘めな香りはあまり得意ではないので
あまーーーい香水などは全然ないのですが
フローラルか、柑橘系、
冬は重めのウッディ系の香り
をつけることが多いです。




で!!


このシーソルトの香水がどこにもない!!



見当たらない!

えーーなんでーー!!
泥棒?!
→よりによってそれだけもってくって
もはやどんだけいい泥棒だよ。って
話なんですけど。



みたいな変な妄想を繰り広げるも
ない。




もう探してもないからいっか
いつかでてくるっしょ。
と気長に過ごしていて




衣替えもしなきゃだしと、
クローゼットを整理してたんですね。




そしたら


でてきたぁあぁ!!!!!

泥棒とかいってごめんなさい。



こんなことほんっとーしょっちゅー
おきますから。



私、家の中でものをなくす達人
なんですよね。昔から


特技はこれと言っても過言じゃない。





今年の夏もこちらの香りを
しっから使わせていただこうと思います。








これに出会ってからは
他のパーツは別として
脇汗はすんごく制汗してくれるので
だいっっすきです!!!!






汗問題ってほんとうに

汗かきの人からしたら大きな

悩みの一つなので。



色々アイテムを使ってみましたが

私は今の所これがダントツ一位でした!








そんでもって追加で紹介しておきたいのが

先日購入品として

紹介した泡で染めるヘアカラー!



これこれ

下矢印下矢印





結論。







とてもよかった!!!









こんなに綺麗に染まってくれて

簡単なんだったらもう

向かうとこ敵なし。て感じの

気分にしてくれる

そんなアイテムでした!



これは買ってよかった!!




絶対リピ買いします!





よく振って、プッシュすると

もこもこっとした泡が出てきて

それを根本から乗せて

かるーくマッサージするように馴染ませる

だけ!!!




液が垂れてくることもなく

ヘアキャップはしないほうが

いいとかいてあったので

そのまま15分放置!




お風呂場に色がついたらやだなぁと

おもってたらこれまた丁寧に

先に水で濡らしておくと

飛び散った際もいろがつきにくい

と書いてあったので

洗い流す前にお風呂場を

シャワーで濡らしておきました!





染めた後の保湿はきちんとして

この手軽感はとっても便利だなぁ!と




部分染めとして使った私は

大満足でした!!






さーて今日も一日

頑張ります!




みなさんも素敵な一日をお過ごしください

イエローハーツイエローハーツ