みなさんこんにちはおねがい





シンガポールでばりばり
働いてる
仲良しのオンニ!
東京であったりもするんだけど

最近二人のスケジュールが
ソウルでとってもよくあう
目がハート




今回もそんな感じでソウルで会うことに!
指差し




二人のちょうどいい場所って
ことで
待ち合わせに決まったのが
총신대입구





ソウル生活長かったけど、
この駅は行ったことがないー!





上の青いぐるぐるが
ソウル駅、
したのピンが立ってるのが
총신대입구駅






ソウル駅からとかだと

一本でいけちゃうところ

指差し








でで、

そこにオンニの思い出の

トッポギ屋さんがあるって

いうから

それは

行くしかないでしょびっくりマークびっくりマーク





それぞれ

その日のスケジュールを終えて

あえたのが20時過ぎ



 

もうね、お腹空きすぎて

倒れる寸前!!






待ちに待ったお店とは

ずばり


애플하우스 







ここ、着いた時には

閉店時間が近いから

並んではいなかったけど、






お店の入り口には

普段は行列できてるな

これはって

香りがぷんぷんしてました




だから意外と

夜遅めおすすめなのかな?!






まず、メニューは

こんな感じ

下矢印下矢印




私たちは

即席セット2人前

14000w

スンデ炒め

5000w

マンドュ

4000w

を頼みましたOKOK





どれもすんごく

リーズナブルおいでおいで





まずすぐに出てきたのが

セットのメインメニュー

トッポギハート







ラーメンに卵に色々入ってるー

ハートハート

スキー!






そしてこれこれ





このマンドューがもう、

ほぼお菓子グラサンハートグラサンハート


衣が分厚いので

辛くはないけど

最後の方は頃も少し

外しました風船

アラサーの胃の限界。w






これよこれ

スンデ様お願い





はぁぁ♡

これもなんともいえない

ローカル感。

おいしーーーー!





全て揃うとこんな感じ





すーーーんごく安いのに

このボリューム!



最高!!




飲み物だけは

店内にある

自販機にて買うことができます

上差し



カードも対応してました

飛び出すハート




私たちは

夜遅かったからこれが

ご飯って感じになったけど

旅行の合間に

おやつとして

↑かなりのボリューム。w

食べるのもありかと!





韓国ってお鍋に入ったトッポギは

割とご飯にしがちだけど、

屋台とかで食べるトッポギと買って

スナック感覚なことが

多いですよね!





店内にテーブルたっくさん

ありましたが

ピーク時は並ぶんだそう

びっくりマーク







韓国のおばさま方

すんごい

手際がいいので

席について

注文さえしたら





さくさくと

料理登場するので





お腹すいてる時には

最高のお店でした

ニコニコ





ちなみに、お皿、水などは

すべてセルフ!!




自販機の方に向かうと

セッティングされてて、

タンムジ(たくわん)や、

お水、カップ、

お箸、お皿などとともに

スープもおかれてて、

(오뎅 국물)

それも自由に持っていけます

よだれ





箸休めにぴったりだった

スープもまた

アクセントになりました

びっくりマーク




一つ弱点をいうとしたら

まんどゅたべたあたりから、

お箸がソースまみれw




初めましてのデートで

これ食べろと言われたら

色々と

お互いに

冷めそうだねにっこり

なんていいながら

ばくばく食べましたけどね。






初デートでは

お勧めしないかも?

でも周りは

カップルだらけだったので

まぁそんな小さなこと

みんなは気にしないのかな?!

(する、、、よね??)













それではみなさま

本日も良いいちにちを

お過ごしくださいびっくりマーク



次回はまだまだ続く

オンライン免税店

購入品でも載せようかな

と思いますー!