数あるブログの中から、お越しくださりありがとうございますニコニコ

結婚願望ゼロの彼氏と結婚を画策している、ゆきと申します。

 

 

結婚願望ゼロって散々言ってるけど、一体彼氏は何者やねん真顔

 

 

と、いい加減思っている方もいるかと思いますので、簡単に彼のことを紹介したいと思います。

 

 

彼:バッタさん

 

 

 

 

え?笑

虫??ポーン

 

 

いや、ブログでの呼び方色々考えたんですが、しっくりくる呼び名が無くて笑

手足が長いのと、とある趣味での動きがバッタに似てるんで、バッタさんにします笑い泣き

 

 

本人が知ったらショック受けると思いますが、このブログの存在は墓場まで持っていく予定なのでたぶん大丈夫ニヤリ

 

 

では、気を取り直してバッタさんについて紹介していきますね。

 

 

彼:バッタさん

 

身長:185cm。私との身長差は30cmほど。でかいです。

 

体型:痩せ型。鬼の美脚。

 

年齢:同い年。30代。

 

仕事:IT系のシステムかなんか作る仕事。(雑笑い泣き

 

年収:具体的に聞いたことないけど、ふるさと納税の額から予想するに700万前後札束

 

趣味:めっちゃ多いビックリマークこれが結婚したくない理由の一つでもあります。

    趣味については追々ご紹介。

 

家族構成:両親+お姉さん(未婚)

 

 

 

 

ここまでの彼のプロフィールで、彼のスペック×結婚について色々ご意見のある方もいるかもしれませんが、私が彼と関わってきて思う彼の大切にしていること1位は『趣味』です。

 

 

 

これがもう本当に、あなた何目指してるの!?ってくらい、

真剣に打ち込んでる上に多趣味真顔

 

 

私も多趣味だし、基本的に何かに打ち込んでいる人って魅力的な人が多いので一切否定はしてないんですが、彼の場合はどれもプロ目指してるんじゃないかってくらいの打ち込みよう。

なので、趣味にかける時間もお金もなかなかのもんです。

 

 

そんなバッタさんなので、彼が結婚を嫌がる理由の第一位は、

 

 

俺の自由な時間とお金が無くなるんじゃないか…ショック

 

 

 

これです。

よくあるやーつ。笑

 

 

普段の会話の中でも、

 

「会社の後輩が飲み会の幹事任されてて、酔いつぶれたから会計手伝ったんだけどさー、先輩がお小遣い制でお金無いからって泣きつかれて、給料日まで立て替えることになったんだー。これだから結婚って嫌だよね。」

 

なんて言ってみたり。

 

(…問題は結婚じゃなくて、金欠なのに飲み会に来たあんたの先輩の人格だよ。笑)

 

 

 

 

旅行先で子連れのファミリーを見ては、

 

「子どもがいると荷物も多いし、近場の旅行でもお金かかるし、やっぱ独身が一番だよね。」

 

と独身最高アピールをしてみたり。

 

(…幸せそうなファミリーじゃねぇか)

 

 

 

 

とにかく、

 

 

「俺の時間は邪魔されたくない。俺のお金は俺の好きに使いたい。結婚なんてしたらどっちも奪われてたまったもんじゃねー!!

 

 

という主張をことあるごとにしてくる彼氏がバッタさんです。

 

 

とても30代半ばの結婚を考えている女が付き合う相手ではない笑い泣き

 

 

スペックだけ見ると、家庭を持つには不安すぎる収入でもないし、職場も同年代はほとんど既婚者なので、結婚へのハードルは低そうなんですけどね。

 

ただ、結婚願望が無いことは付き合う前からわかっていたということと、私が彼と結婚したい理由が、収入ではなく趣味が合うからということで、これに関しては気長に説得していくしかないな真顔と腹を括ってます。笑

 

 

私と結婚しても、自分の時間持てるよ~ビックリマーク趣味も楽しめるよ~ビックリマークというのを、バッタさんの中で確信に変えてもらうしか無いですね照れ

 

 

そのうえで、結婚するより私と別れる方が嫌だハートブレイク

と、消去法で結婚に持ち込むしかないかなと思ってます笑い泣き

 

 

何が悲しくて消去法で嫁にもらわれるんだ…笑

 

 

あとは、彼のお姉さんが結婚して、甥っ子姪っ子ができたら変わるかな~なんて思ったりもしますが、その線は薄いそうなので自力で彼の気持ちを動かすしかなさそうですもやもや

 

 

当初は彼女すらも別に欲しくなかったそうですが、なんでバッタさんとお付き合いするに至ったかは、また次回投稿しますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ楽天ROOMやってますドキドキ

 

 

ドキドキお花がある暮らしドキドキ

 結婚運よ上がれお願い

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ドキドキこちらもポチッとしていただけると喜びますドキドキ

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村