食事をする以外でマスクを外すことが出来ない昨今、

いつまで我慢しないといけないのかな・・・

かなり辛くなってきました。

 

今回のテーマは

『マスクで肌荒れした時の救世主!?』

という内容で、記事を書きたいと思います。

 

インフルエンザが流行っても日本人の私たちでさえ

マスクなんて、あまりしなかったのに

コロナで暑い夏にもマスクが

手放せない時代になっていました。

 

私は、幸い花粉症が酷いので、コロナ前から

夏以外はほぼマスクを着用していたので

苦痛はあまり感じていなかったのです。

 

しかし、やっぱり食事以外はマスク

外すことをためらってしまうのは、

かなりキツイです。

 

マスクをすることによって、肌あれも酷く、

今までニキビが出来ていなかった場所にも

たくさん出来ては消えを繰り返しています。

 

夏なんて最悪でした。

 

マスクで顔が蒸れして、メイクはドロドロ。

擦れてヒリヒリ。

水分取られて皮脂が過剰に出てテカテカ。

カサカサ。

 

負のスパイラルに(涙)

 

そして、最近鏡を見て雄叫びを上げてました。

 

肌が弛み、ブルドックラインが目立ちはじめ、

イヤーなゴルゴラインまで(涙)

 

 

 

勿論、アラフィフだから老けているのは、

当たり前なのかも知れないけど、

 

 

老けた・・・

 

 

自慢じゃないけど、

15歳年下の会社の同僚から告白されたり・・・

17歳年下の男性が彼氏だったり・・・

 

それなのにコロナのせいで、

老け顔になってしまったー

 

コロナのせいにしてしまっているけど、

年齢か???(汗)

 

でも、急激に衰えてしまった気がする。

 

 

原因は

 

 

やっぱりマスク!!

 

 

マスクで表情筋を動かさないから、弛む。

 

骨折した人の筋肉を思い浮かべてもらえれば

分かると思いますが、

筋肉を動かさないと腕や足が細くなっていますよね。

それは、筋肉が落ちちゃってるから

 

それと一緒の原理で、表情筋を動かさないと

筋肉が衰えて、筋肉の上にある皮膚が弛む、

だから老ける。

 

というサイクルです。

 

表情筋を動かしてあげれば、元に戻るかというと

鍛えるより、衰える方が早い!

 

私が一番気になっている、ブルドックライン。

ここが深くなるのは、唇を支える筋肉やあごを動かす筋肉が

硬くなってくるから。

 

私の場合はくいしばり癖があるのも大きな要因です。

ブルドックラインを消すには、

頬からあごの筋肉の弾力を取り戻すのが一番!

 

・口呼吸にならないようにする。

・よく噛んで食べる。

・たくさん笑う。

 

どこの筋肉を鍛えるかというと

 

唇を動かす頬骨筋や口角拳筋。


口を閉じたまま、舌で口内(歯の外側)をなぞるように

円を描きながきながら動かす。

右まわり・左まわりを交互に10回ずつ。

 

これってかなりキツイです。

 

でも、手っ取り早いのは、よく笑う!

一番簡単だし、幸せな気分になれるしね。

 

筋肉を鍛えるのに付け加えて、私はこれを使っています!

 

センテリアン24のマデカクリーム

 

 

韓国の製薬会社「東国製薬」から発売されています。

「マデカソル軟膏」という皮膚の傷を抑える薬を

作っている製薬会社が作ったクリームです。

 

マデカクリームは、再生クリームに入っている

ツボクサエキスも入っているので、

お肌の再生効果も期待できます。

 

最初は韓国コスメを紹介しているブログやInstagramで

人気のあるドクタージャルトのCICAクリームと

マデカクリームのどちらにしようと悩みました。

 

ドクタージャルトよりコスパがいいので、

皮膚の弱い私は、肌に合わなかったら使用を中止するとしても

お財布に優しいと思い、打算で選んでしまいました(笑)

 

CICAクリームの方が有名なので、どうかなとも思ったのですが、

マデカクリームは、大正解、まさに救世主でした。

 

弛んだお肌が、スッキリと元の位置に戻りつつあります。

しかも、マスクでカサカサ、真冬の乾燥肌のようになってる。

でも、ニキビはできるという悪循環。

 

マスクのせいで負のスパイラルになり、

困っていました。

 

が、しかし、マデカクリームを使用しはじめて、

ニキビが出来ず辛くなりましたし、

カサカサにならなくなりました。

 

さすが、製薬会社が発売しているクリームで

再生ハーブと呼ばれるツボクサエキスが

配合されているだけあります。

 

ニキビ跡も赤みが残らなかったり、

もともと出来ていたシミのようなニキビも

薄くなって来きているように思います。

 

ちなみに、センテリアン24の「24」とは・・・

24歳のような若くて健康な肌へ若返らせるという

夢を実現させる。

という意味だそうです。

 

いやー。24歳に戻れるなら、あの頃に戻って、

今までやってたスキンケアを止めて、

きちんとしたスキンケアを自分に教えてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

センテリアン24のマデカクリームの凄いところは

7つの効果があります。

以下の通りです。

 

これを見えしまうと、使いたくなること、

絶対だと思います。

 

・うるおい改善
・角質【改善】
・肌のキメ改善
・紫外線による肌ダメージ鎮静
・シミ/色素沈着緩和
・深いシワ改善
・肌の奥の密度改善

 

また、ツボクサエキスがなぜ、

再生ハーブと呼ばれているのか?

 

野生のトラが傷ついたときにツボクサに

身体ををこすりつける様子を見て、

その効能が知られたという伝説があります。

傷や火傷凄いなどの治療にも用いられています。

 

実は、シミには。まだ効果があったかどうかは、

実感できてませんが、

たるみは、舌トレーニングと併用するとによって、

スッキリしてきました。

 

マデカクリームもですが、他のコスメにも使用されている

再生ハーブのツボクサエキスが

使用されていますので、少しハーブの香織が気になる人が

いると思います。

 

しかし、私は大好きな香りです。

柑橘系やゼラニウムの香りに似ていて、

気になりません。

 

気になる人は、顔にマデカクリームを塗ることにより、

香りがキツイ人もあるかとしれません。

 

使用感は、白浮きせず、ベタベタもないので、

朝、メイクする前に使用しても大丈夫です。

 

 

使用方法は

クリーム 10円玉程度荷出して顔の中心から

外側き向かって、優しくマッサージをします。

 

私は、10円玉の大きさに出したクリームは、

多過ぎて、テカテカになるし、

翌朝には、ニキビが数箇所出来いますので、

真珠大をてのひらに出し、

顔全体に内側から外側に優しくマッサージ。

弛んだお肌を元の位置に戻す気持ちで

優しくマッサージするのが、

コツです!

 

悩みだったニキビ跡や弛み、

また、弛みも少しずつ

解消していきます。

 

しかし、効果は人それぞれなので、

私に出た効果が使用した人全員に思うような

結果がでないこともあります。

そこは、ご了承いただきたいと思います。

 

マデカクリームは、薬店市場、Amazonそして、Qoo10で 

購入できます

Qoo10は、ショップにより、

セットで1本分より安かったりしますので、

出来るだけ、安く手に入れたいという方は、

ショップを吟味して購入されることをオススメします。

 

今回のテーマは

『マスクで肌荒れした時の救世主!?』

で記事を書きました。

 

マスクで肌荒れが酷くなられた方には、

オススメのクリームだと思いますので、

一度使用してみるのもいいかと思います。

 

 

あっ、忘れていました。

夏だけでなく、冬でも日焼けをします。

このサンガードは日焼けを防ぎながら、

美白効果がバッチリなのです。

今の時代は、1年中サンガードを

使用して、お肌を美しく保つ時代です。

 

ぜひ、一度使ってみてはいかがでしょうか?


薬用美白ホワイトスキンサンガード