私の肌にもほとほと愛想が尽きたと言いたくて・・・

何をやったら、何を使ったらキレイになるんだろう?

 

もち肌

 

ってあるんだろうなって、つくづく思います。

 

今回のテーマは

『初めてのクレンジングバー厶!』

で記事を書きたいと思います。

 

高額なコスメ、ドクターズコスメ等

色んなコスメを使っても、私が思うような効果が現れず、

イライラします。

 

塗ったものはキレイに洗い落とさないと

肌はキレイにならないだろうと勝手に思い込みました(笑)

 

女性をキレイにさせるのもメイクだけど、

ニキビ、シミやシワを作ってしまうのもコスメ

 

あっ、もちろんキレイに洗い流せば、違うと思いますが、

肌にコスメが残ったまま、また、上から塗りたくる

って繰り返しだと、やっぱりキレイになるどころか

逆に余分な湯分が残ってしまって、

シミやニキビを作ってしまいかねません。

 

そこで、落とすことに専念しようかと思い、

クレンジングは、何を使おうかなと調べてみました。

 

・オイルクレンジング

・ミルククレンジング

・クリームクレンジング

etc. 

 

アヤナス クレンジングクリーム

 

マナラホットクレンジングゲル

 

クレンジングにも色々なタイプがあり、

どれがいいのだろうって悩みました。

 

30代を過ぎていたので、オイルクレンジングは

止めようと思いました。

 

それまでは、日本中で流行っていた

DHCのオイルクレンジングをしようしていました。

 

確かに良かったんです。

 

イチゴ鼻で毛穴が黒くなっていた、まさにイチゴ!

暗黒の時代だったのですが、DHCのオイルクレンジングを

使用したところ、クルクルしていると

手の中に何か固い物が出てくるんです、毎回。

 

 

 

これが角栓、皮脂が毛穴で固まってしまった結果の代物。

放置してるとニキビになったりします。

 

それがポロポロ取れていたんです。

これは、いいわって思ってたんですが、

何やら30代を越したらオイルクレンジングは、

皮脂を取りすぎてしまい、

乾燥するようになってしまうらしいと

小耳に挟んだので、

 

こりゃー、いかん

 

あっ、でも30代越えの話ですよ。

 

ならば、何がいいんだ?

 

ふと、ネットで目にしたのが

 

クレンジングバー厶

 

でした。

当時、クレンジングバー厶って珍しくて

どんなものか知りませんでした。

 

ただ、ただ、肌がキレイになるってコメント

『500円で見違えるほど、キレイになる』に

トライアルキットを即購入しました。

 

あー、私って、すぐに騙されちゃうタイプだわって

思った瞬間でもあります(汗)

 

今思うとそのクレンジングバー厶は、

最近、KinKi Kidsのお二人がCMに出演されている

クレンジングバー厶 DUOでした。

 

現在は、CMもされていますし、肌のタイプ別の

クレンジングバー厶を販売していますが、

当時はCMもなし、タイプ別もなし。

 

私は全く知りませんでした。

そして、初めてクレンジングバー厶でした。

 

確かにコスメの落ちが良かったです。

ただ、香りが今イチでした。

 

テクスチャーは、少し固い感じです。

 

手の平に適量乗せて、クレンジングバー厶がとろけるくらい

手の平でクルクルとゆっくりクレンジングバー厶が

溶けるまでします。

 

メイクと馴染ませ、クレンジングバー厶が絡め落とす感じで

使用し、少しずつ水を加えてクレンジングバー厶を緩めて、

肌に残らないようにキレイに洗い流します。

 

テクスチャーが少し固い割には、

手の平で温めていると柔らかくメイクを

絡める落とせるからだと思います。

(私が使用した当時DUOです)

 

DUOのクレンジングバー厶は、

・クレンジング

・洗顔

・角質ケア

・トリートメントケア

・マッサージケア

5つの効果が1つで出来てしまう優れものです。

 

お肌の油分を取りすぎることなく、

また、クレンジングバー厶を

手の平でとトロけさせて、お肌に乗せて

優しくメイクを絡める落とせるということで、

お肌をゴシゴシ擦り洗うをする必要がありません。

 

ダブル洗顔も必要がありません。

これって、いいですのねー

 

肌摩擦もなくらすっぴん美人になれると話題です。

確かに皮脂を取りすぎないので、

テカテカ感やベタベタ感はなくなり、

もちもち肌になりました。  

人によって、効果は違ってくると思いますが・・・

 

最近のDUOクレンジングバー厶を紹介したいと思います。

 

ザ クレンジングバー厶(エイジングケア)

 

 

 

 

配合成分

・ナノヒアルロン酸(保湿成分)

・トルメンチラ根エキス(キメ・毛穴)

・ビタミンC誘導体(透明感)

香り

 ローズ

使用テクスチャー

 固め⇒柔らかい

役割

 クレンジング,洗顔,角質ケア

 マッサージケア,トリートメント

特徴

 W洗顔不要、まつエクOK

オススメの肌タイプ

 ビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、

 ナノセラミドなどが配合されています。
 毛穴の黒ずみをしっかり落としつつ、

 しっとりとした洗い上がりを

 お望みの方に特にオススメ!

 

ザ クレンジングバー厶ホワイト(くすみケア)

 

 

 

配合成分

・ガスール(くすみ)

・ホワイトセラムオイル(ムラをなくす)

香り

 カミツレ花精油

使用テクスチャー

 固め⇒柔らかい

役割

 クレンジング,洗顔,ブライトケア ,マッサージケア

 くすみオフ(人によって効果の感じ方は様々です)

特徴

 W洗顔不要、まつエクOK、無添加

オススメの肌タイプ

 先進ブライトケア成分など肌ムラに特化した

 美容成分が配合されており、

 洗う度に肌本来の透明感を底上げします。
 くすみが気になる方や肌トーンを明るくしたい方に

 オススメ!

 

ザ クレンジングバー厶クリア(毛穴ケア)

 

 

 

配合成分

・ナノヒアルロン酸(保湿成分)

・トルメンチラ根エキス(キメ・毛穴)

・ビタミンC誘導体(透明感)

香り

 グレープフルーツ精油

使用テクスチャー

 固め⇒柔らかい

役割

 クレンジング,洗顔,角質ケア

 マッサージケア,トリートメント

特徴

 W洗顔不要、まつエクOK、無添加

オススメの肌タイプ

 「ほぐす・排出する・整える・引き締める」という

 毛穴ケアに特化した美容成分が配合されています。
 毛穴の黒ずみ、たるみが気になる方にオススメ!

 

ザ 薬用クレンジングバー厶 バリア(敏感肌)

 

 

 

配合成分

・グリチルレチン酸ステアリル

・和漢成分

  クララ根

  ツボクサ

  ノニ

  センブリ

  ドクダミ

  ウコン

  宮古島アロエ

  シソ

  メバロノラクトン

・高麗人参エキス

・米ぬかエキス

・とうもろこし由来成分

・コンフリーエキス

香り

 グレープフルーツ精油

使用テクスチャー

 固め⇒柔らかい

役割

 クレンジング,洗顔,角質ケア

 マッサージケア,トリートメント

特徴

 W洗顔不要、まつエクOK、無添加

オススメの肌タイプ

 肌荒れ・かゆみ・かさつきなどの乾燥トラブルを

 繰り返しやすい敏感肌用。

 薬用有効成分と高麗人参で肌のバリア機能を強化し、

 大人ニキビや肌荒れを予防し、お肌の不調が気になる方に

 オススメ!

 

限定商品が再入荷、なくなり次第販売停止

ザ クレンジングバー厶 ブラック

 

配合成分

・炭パウダー(汚れ吸着)

・アーティチョーク葉エキス

・アカツメクサ花エキス

・ディリりー発酵エキス

香り

 グレープフルーツ精油

使用テクスチャー

 かなり固め⇒柔らかい

役割

 クレンジング,洗顔,ブライトケア ,マッサージケア

 くすみオフ、毛穴ケア

特徴

 W洗顔不要、まつエクOK、無添加

オススメの肌タイプ

 皮脂や古い角質が固まってできた角栓で

 毛穴が目立ち、肌を柔らかくほぐし、

 頑固な毛穴の汚れを取り除きたい方

 開き毛穴・居座り毛穴・たるみ毛穴の

 『3大毛穴悩み』のある方にオススメ!

 

炭パウダーが配合されているので、

黒い色がかなりのインパクトですが、効果は抜群です。

出会えたらラッキーです。

 

最近はドラッグストアやバラエティショップでも

手に入れるこができるようになりましたが、

今なら10周年限定パッケージを手に入れることができる

チャンスです。

 

 

 

今回のテーマ

『初めてのクレンジングバー厶!』

で記事を書きました。

 

クレンジングバームを使用したことがない方は

国産(笑)のクレンジングバームDUOを

手に取られることをオススメしたいと思います。