2種類のドクターズコスメを使用して

私の肌がどんなに変わったか?

実は、自分としては効果に満足がしていない。

さて、今回のテーマは、

『キレイな人は、診察券3枚持っている!?』

で記事を書きたいと思います。

 

満足してないって!?

 

そうなんですよ、満足していないんです。

何が?

と思われるかもしれないですが、

でも、満足していないのです。

 

どう説明したらいいのか・・・

 

確かに肌が剥離して、新しい皮膚が

出来上がって、すべすべ肌になったのは

いうまでとありません。

 

勿論、すべすべ肌になれたのは、期待以上でした。

これだけでも、ドクターズコスメを使用する

大きな理由になると思います。

 

 

しかし、ドクターズコスメのライン全てを購入すると

高額な価格になかなか続けることも難しいかなと思いました。

 

頭で思い描いていたのは、

毛穴なんて全くない、ゆで卵のような

つやつや、ぷるぷる、スベスベ肌になれるんだと

勝手に思い込んでいたのです。

 

よく考えれば、

つやつや

ぷるぷる

スベスベ

にドクターズコスメだけでなれないって

分かることなのですが(汗)

 

期待しすぎだったんですよね。←おバカ

 

そこで、とうとう手を出してしまったんです。

 

何に?

 

美容皮膚科です(笑)

 

皮膚科ではコメドを出してもらうことやピーリングは

施術してもらったとはあるのですが、

美容皮膚科に行くのは、最後

 

整形美人になるときだ!

 

と心に決めていたのに・・・

 

以前、ネットニュースに

キレイな人は、診察券3枚持っている!

というテーマで記事が出ていました。

 

3枚?

 

と思って記事を読んでいると、

キレイ人は、肌の状態によって美容皮膚科を変えていると言うこと。

 

確かに美容皮膚科によって、得意分野が違うから

行きつけの美容皮膚科が3軒あるということでした。

 

確かに、分からないでもありません。

 

キレイな人と限定されていましたが、

実は私も美容皮膚科の診察券3枚持っているんです。

 

キレイな人ではないですが。

 

私がなぜ、診察券を3枚持っているかと言いますと、

 

『渡り』(笑)

 

なんです。

エステティシャンの友人から聞いたのですが、

お試しだけしかしないお客さんだということです。

 

渡り鳥の渡りらしいです。

 

私が渡りなのは、

まずお試しで体験してみないと 顔のお肌のことを

任せるのですから、ちゃんとした施術をしている

美容皮膚科を選ぶために診察券を3枚持つことになった

理由です。

 

Amazon(アマゾン)11/27-12/1【ブラックフライデー&サイバーマンデー】

 

禁断の美容皮膚科に通おうと心に決めたのは、

ニキビ跡をどうしてもなくしたい。

つやつや・ぷるぷる・スベスベ肌になりたい一心で

 

フラクショナルCO2レーザー

 

をすることにしました。

 

フラクショナルCO2レーザーとは

 

レーザーで肌の表面に小さな穴を無数に開けます。

この穴を元に戻そうとして、

細胞分裂が活発になり、肌の奥から新しい細胞に置き換わり、

新しい肌に生まれ変わります。

 

穴が開いてない部分のお肌は傷付いていませんので、

ダウンタイムが短くなります。

フラクショナルCO2レーザーは、
4~5回繰り返すことで、キメ細やかな肌に変わります。

フラクショナルCO2レーザーは、こんな人に!

・シワ・たるみが気になる

・ニキビ跡が気になる

・赤ら顔・赤みが気になる

・クマ・くすみが気になる

・毛穴の開きが気になる

・色素の薄いシミ

・そばかすが気になる

 

というこで、美容皮膚科3軒、渡りをしました。

こういう理由で

キレイ人ではないけど、診察券3枚持っています!

 

ライスフォース

 

さて、1軒目、2軒目は、思うような結果ではありませんでした。

レーザーの強さが弱くて、ヒリヒリもしないし、

赤くにもなりませんでした。

 

でも、3軒目は東京へ旅行に行ったときに行ってみた

美容皮膚科は、良かったです!

 

しっかりクリームの麻酔を塗って30分

レーザーも

顔に満遍なく当ててくれました。

施術が終わった後、それまで体験していた感覚ではなく

顔がヒリヒリ、日焼けをした後のように真っ赤になりました。

2日後に仕事に行くと同僚から

 

『週末、何をしたの?顔が真っ赤だよ』

 

って言われました。

1週間経った頃からポロポロと顔の肌が脱皮してきました。

こりゃーいいわ!

 

しかし、それまで年4~5回の割合で東京に行っていたのですが、

訳あって、回数が少なくなり、

しかも、評判のいい美容皮膚科だったので

予約も取れず、思うような結果が出る前に

通うことをやめてしまいました。

 

また、コロナが終息したら、

レーザーを当てに行きたいと思います。

 

今回のテーマ

『キレイな人は、診察券3枚持っている!?』

で記事を書きました。

 

キレイ人は、美容にお金がかけられるから

キレイなのでしょうし、美意識も高いんだろうな。

私でも診察券3枚持ってるんですもの(笑)

 

マナラホットクレンジングゲル