最近、デリケートゾーン(VIO)の永久脱毛に
通い始めている50代以上の女性が増えていると

ニュースで報道されていました。

今回のテーマは

VIO永久脱毛は、不倫のため!?

で記事を書きたいと思います。

私は、初めて永久脱毛をしたのが、

ワキの永久脱毛でした。


当時は、エステサロンでフラッシュ(光)脱毛により

永久脱毛を受けました。

10年前頃から医療レーザー脱毛が
お値段的に手軽に施術を受けることが
出来るようになってきました。


しかし、私が永久脱毛を受けた頃は、

医療レーザー脱毛は高額でした。

 

しかも現在のようにしっかりしたレーザー脱毛でなく

エステで受けるフラッシュ脱毛と同様に、
10年後にまたワキ毛が生えてくるかも?

永久脱毛ではない可能性がある
とエステティシャンから言われたことを思い出します。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が

一般的になるまではニードル脱毛がメジャーでした。


永久脱毛といば、ニードル脱毛で

細い針を毛穴に挿入し、
一瞬電気を流すことによって

毛根の細胞にダメージを与えることによって

永久脱毛します。


ニードル脱毛は、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛より
効果があり、安全性も実証されています。


私がワキの永久脱毛をしようと思ったのは、

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が
一般的になったからです。



しかも、ニードル脱毛をやっていた友達から

死ぬほど痛いと話を聞いていました。
死ぬほど痛いと感じる肩もいれば、

施術している間に、うとうとと眠る方も

いらっしゃるという話です。


だけど体験している友達の話は

信憑性がありますから尻込みをして、

ワキの永久脱毛をしたいと思っても

ビビってしまい、なかなかでした。

カミソリで剃ったり、

ピンセットで抜いたりしていたため、
肌にダメージがあり、

色素沈着や埋没毛になったりしていました。


特に埋没毛が酷く、皮膚の下にとぐろを巻いているのが、
目で見えるのにも関わらず、

皮膚が硬くなって毛が表に出てこない状態の
場所もありました。


皮膚科でワキガ手術をすれば、永久脱毛にもなります。

 

ワキのシワに沿って切開し、
ワキ毛の部分の皮膚を剥離して、

アポクリン汗腺を取り除きます。


その時、毛根も一緒に取り除かれ、
ワキ毛も永久になくなるから、

手術したいと相談したこともあります。


20年前は、相当手術費用が高額だったのと

ダウンタイムが長いこともあり、

断念しました。

現在は、医療脱毛やエステで永久脱毛をすることが
一般的になっているので、

お小遣いで気軽に出来るよう金額になっています。

 

高校生や早ければ中学生から永久脱毛を
経験している女性が多いようです。

実はニードル脱毛は、現在も需要はがあります。
 眉毛周辺
 白髪
 レーザー脱毛やフラッシュ脱毛で処理しきれなかったケース

眉毛周辺

レーザーやフラッシュ脱毛は、

眉毛を1本1本脱毛することが出来ないため、
広範囲にレーザー等が当たってしまって、

眉毛を整えるには不向きです。


また、眉毛は目に近いこともあり、

黒色に反応するレーザーが
眼球に当たってしまうと失明の可能性もあるため、
エステなどでは施術そのものを断られることがあります。 
繊細な脱毛にはニードル脱毛が向いていると言えます。

白髪の脱毛

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は不向きです。
レーザーやフラッシュの原理は、

黒色に反応して脱毛するために
白髪に反応せず、永久脱毛を期待できません。


外国人は、毛が薄い色なので、

レーザーやフラッシュ脱毛では、
永久脱毛は出来ないと言われています。
一方、ニードル脱毛は毛の色には関係なく脱毛できます。

レーザーやフラッシュで効果がないケース
部分的に何度レーザーを当てても

毛が残ってしまうケースがあります。
医療用でも、効果が得られない場合は、
ニードルで永久脱毛を施術すると効果が得られます。

私は、ワキの永久脱毛を済ませた後、

どうしてもデリケートゾーン(VIO)を
永久脱毛したいと思いました。


今から10数年前です。
当時、流行っていた

海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』

このヒロインたちの会話が話題になりました。


「デリケートゾーンの処理は、どうしている?」


当時、外国人の友達がたくさんいた私は、
彼ら、彼女らにこの話をしたところ、
日本人って、ありえないって言われました。

 

なにが???


デリケートゾーンがボーボーってどういうこと?

とまで突っ込まれました。


外国は男性も女性も全員処理をしているのよ。

(地域によってらしいですが)


ぜ・ん・い・ん?

 

つ・る・つ・る?

きゃー、想像しちゃいました(汗)

当時、大好き人がアメリカ人だったので、

VIOの永久脱毛をしたい!
と思い始め、いろいろ医療脱毛やエステを

調査し始めました。


ワキ毛の脱毛は、比較的安くなっていたのですが、
VIOの永久脱毛は、日本では、まだまたメジャーではなく
施術価格も高くて、なかなか手も出せませんでした。


インターネットで検索も

今のように簡単に出来る時代ではなかったので、
フリーペーパーや電話帳などを駆使して調査しました。

そこそこ料金や施術内容が

納得できるエステを見つけ、

カウンセリングに行きました。


VIOのみの永久脱毛のカウンセリングのつもりだったのですが、
相手は百戦錬磨のエステティシャン!


全身に毛があるなんて、

女を捨てている的なことを個室で
こんこんと説明されました。


基本的に私はそんなに毛が濃くないし、

多くもないと逆に手を見せ、

足を見せして応酬しました(笑)

エステティシャンも契約してほしいのが、ありありと。


気になるのが肘から手首、

膝から足首までだったので、
この二カ所とVIOを契約しました。
もう金額は覚えていないのですが、

清水の舞台から飛び降りた感じでした(笑)

2年契約で回数をこなす永久脱毛の契約でした。

2年間で永久脱毛が完了できるのかしら?と

ちょっと心配でしたが、回数も決まっていたので

頑張って時間を作り通うことになりました。


最初は毛根周期の2ヶ月に一回のベースで通っていました。
が、回数を重ねると2ヶ月から3ヶ月のペースになりました。


腕や膝下は、見る見る毛がなくなっていきました。
肌触りもすべすべ、ツルツルで
いつ、誰に触られても大丈夫!って状態になりました。

やったー!!

しかし、VIOはなかなかでした。
確かに減りましたし、毛が細くなってきましたが、
産毛のようになってからは、
レーザーが当たっている?と思うほど、

減りが遅くなりました。


でも、レーザーを当てると痛いんです。
色素沈着をしている部分はもちろん、
皮膚が薄くてかなりの衝撃があります。

 

痛ーい!!


腕や膝下は、レーザーを当てても、

痛みもほとんどありませんでした。
VIOは、ヤバいです。

 

 


手を剃って行かないと毛根を破壊するところまで、
レーザーが届かないため、

出来るだけツルツルにしていかないと
いけないのですが、それも大変でした。

 

産毛になると、剃り切れているのか・・・

2年が経過し、契約が終了してしました。
VIOはキレイになくなっていませんでした。


エステでVIOのみ追加契約をするか、
2年間通ったけど、VIOは諦めるか、悩みました。

 

もしかして、これはエステの手か?

追加契約させるために、

弱いフラッシュを当てていたのではないかと

疑問に思ったというのもあります。

エステよりレーザーの力が強い

美容皮膚科に行ってみようと思いました。


かなり減ってきているVIOなので、

2年契約や回数契約はしたくなかったので、

1回1回で施術してくれる
美容皮膚科を探しました。


気になった美容皮膚科があったので、

予約を取り納得行くまで通おうと思いました。


回数契約や2年契約の方が

費用は安くすむのですが回数をこなす前に

VIOが納得行く状態になる可能性があるからです。

 

現在は、納得行く状態になったら、

残金は返金してもらえる美容皮膚科も

ありますが、当時はありませんでした。

1回5000円で4回、約1年通いましたが、
やっぱり思うように減りませんでした。


はっきりいうと、

 

疲れました


完璧にVIOをツルツルにすることは諦めました。


それでも、カミソリで剃ることにしました。
毛は産毛状態なので、ふにゃふにゃ。

カミソリで剃るのも至難の業です。

あれから10数年経って、

やっぱりVIOの永久脱毛で
全部なくしたいと思い始めました。


きっかけは、別になかったのですが、
介護される時になったら、

VIOの永久脱毛をしていた方が、
ヘルパーさんに迷惑をかけなくて済むと
ニュースで観ました。


それもあり、うずうずし始め、

脱毛に特化した医療脱毛
今度は選んでカウンセリングに行きました。

ドクターに相談しました。
2年間エステで、1年間医療脱毛をしたのですが、
まだ、毛がキレイになくなりません。


全部、毛がなくなりますかね? 


今回を最後にしたくて、仕方がありません。
ドクターは、絶対とは言えないが

結果には自信があります。
と力強い返事してくれました。

5回契約ですが、途中で納得行く状態になった場合は、
回数割で返金もしてくれると良心的でしたので、
契約しました。

最近、ネットニュースで
『40代からVIOの永久脱毛をする女性が増えている』
という記事を読みました。
そのコメントに
「いい年齢して、VIOの永久脱毛(笑)」
「どうせ不倫してるんでしょ」
など、書かれていました。

 

VIOの永久脱毛をする理由が、不倫!

に行き着く思考回路も疑問ですし、

そう考える人が不倫をしているのか、

不倫願望があるのかなって

思っちゃったりします。

また、不倫している人が

VIOの永久脱毛をしてるって偏見だし、
確かにそういう人もいるかも知れないけど、
全員が不倫しているわけでもないのに、

ネットニュースを読んだ時は

かなり切なかったです。
まっ、言いたい人は無視しておけばいいですね。

さて、改めて始めたVIOの永久脱毛ですが、
10数年前にレーザー脱毛をした時より、痛いです。


でも、他の人よりは痛みに強いようで
看護師さんにビックリされています。


いやいや、痛いけど、看護師さんが痛みを取り除くように
施術をしてくれている結果だと思います。
そして、効果は絶大です。

もし、VIOの永久脱毛を考えているようでしたら、
脱毛に特化した医療脱毛を選んで、

永久脱毛をされることをオススメします。

 

今回のテーマは

VIO永久脱毛は、不倫のため!?

で記事を書きました。

 

でも、ホームケア用の脱毛器も

性能が良くなり、価格もお手頃になってきています。

美容皮膚科やエステに行く時間がなかなか取れない方は、

ホームケア用の脱毛器を使用してみるのも

いいかもしれません。