今年は酷暑で、眠れないことが多く、

また眠れても何度も目が覚めて、

最近も不眠負債を解消出来ずに悩んでいます。

 

 

今回のテーマは

「眉間のシワとほうれい線はくいしばりが原因だった!?」

で記事を書きたいと思います。

 

朝起きると顔が老けているっていことはありませんか?

私は毎朝、鏡を見るたびに

大きなため息をついてしまうほど、老けてます。

 

どうして朝、目が覚めると老けてるのよ!

原因はなによ!

って切れそうになっています。

 

デンション、だだ下がりです。

どんよりして、何とか薄くならないかと

悩みがつきません。

 

顔にアイロンが掛けれればいいのにって、

思ってしまうほど切実なのが、

眉間のシワとほうれい線です。

 

よく考えると眉間にシワが深く刻まれているのが、
若い頃からだと最近、気づきました。
しかも、ほうれい線もあったような・・・

 

20代前半の頃の写真を見てみると

やっぱりある眉間のとほうれい線が。

年齢的に顔の肌がタルんでしまったから

ブルドック頬になって、

ほうれい線が刻まれるって筈がないのに・・・

 


そして、眉間のシワ、こちらも朝起きると深く

刻まれたシワもありたした。
シワになる原因って、

乾燥しているからできる場合もあるし、
表情によって刻まれる場合もあります。


また、表情筋の動きも考えずに

強い力で顔をマッサージすることによって
シワができることがあります。


シワをなくしたい一心でマッサージしたが最後、

深い深いシワを自分が作り出している可能性もあります。

シワがあることによって、年齢より上に見られがちです。
ぷるぷるでぱーんと張った肌は、

赤ちゃんを思い浮かべますよね、


だから、シワがないと若く見られるのは

言うまでもありません。

それなのに私は、眉間のシワとほうれい線!

ダブルですよ(涙)

 

何とかならないかと色々試してみました。

美顔器を使って、ゴロゴロしたり、顔ヨガをしたり、
エステでマッサージしてもらったり、

何とかシワが消えないかと必死です。

 

 

 

美容皮膚科でボトックスやヒアルロン酸など

打ってもらわないと解消できないのかなと

真剣に考えています。

 

ボトックス注射とは

 

ボトックスとは、ボツリヌス菌が産生するタンパク質で

いわゆる毒素です。

ボツリヌス菌って、食中毒の原因になっている菌です。

そのため、毒性が強い筈なのですが、

注射してもいいものなのでしょうか?

注射で使用しているものは生理食塩水で薄められ、

安全性を高めているそうです。

 

が、私は怖い!

でも、ボトックス注射をしたい!

 

ボトックス注射は筋肉の動きを抑える作用があり

筋肉の収縮によってできる表情ジワを

減らすことができる効果があるそうです。

 

皮膚を切ったりすることなく、簡単に注射により、

5分程度の施術で終わってしまいます。

あっという間です。

効果は効果は4~6カ月ほど継続します。

 

ダウンタイムもほとんどないので、

芸能人の中にもボトックス注射を受けていると

噂されている人が何人かいます。

 

テレビを見ているとボトックス注射を打ったなって

分かるような芸能人もたくさんいますよね。

すぐに分かっちゃうほど、

顔が動いていない芸能人がいます。

 

笑っても笑っていないように見えたり、

顔が蝋人形のような人もいたり。

ボトックスの量が多過ぎたんだなって

思うことも度々あります。

 

ボトックス注射のメリット


・シワ治療

筋肉の動きを止めることによってシワを目立たなくします。

 

・小顔になりたい

エラが張っている人に効果があります。

エラの動きを弱めて徐々に筋肉を落とし、

小顔に見えるようになります。

 

・たるみを改善したい

あごから首、ほうれい線の横、目の下に効果があります。

筋肉の働きを弱め、たるみを目立たなくすることができます。

 

・わきが・多汗症治療

直接注射することにより発汗量を減少させることも可能です。

 

とさまざまな悩みを解決するために用いられています。

 

ボトックス注射のデメリット

 

・表情に違和感
ボトックスは、筋肉に作用することから、
量や打ち方によって、筋肉が動かなくなったりし、
食べ物が噛めなくなったり、
表情が作れなくなったりすることがあります。
「ムンクの叫び」のような
表情なったりすることがあります。
・定期的に施術が必要
効果は4~6ヶ月です。
シワの改善を維持するには、継続してボトックス注射を
行う必要があります。
そのため、費用が嵩みます。
 
・副作用がある
ボトックスは所詮、食中毒を起こすボツリヌス菌が
作り出したタンパク質を薄めて使用するわけで、
重篤な副作用が起きる可能性があります。
 
なんでも、ある程度、副作用があると覚悟して
おかないといけないと思います。

 

さて、最近、眉間のシワやほうれい線は

ストレスでシが原因でシワを

作り出していたということに

気づきました。

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

 

 

これは、私に限っての話だと思います。
食いしばり癖のある私だからだと思っています。


朝、気になる眉間のシワを見ていた時、

ちょっとくいしばってみようと

鏡に向かって、くいしばりました。

 

そしたら、眉間にしっかりシワが・・・

しかも、右側の眉頭にしっかり、

くっきりシワが現れました。

 

ほうれい線は?

くいしばりだけでほうれい線は、

現れましたが、癖が着くような感じでも

ありませんでした。

笑ったとき、口角が上がっただけです。

となるとほうれい線の原因は、

くいしばりではないってこと?

 

右側奥歯が痛くて痛くて

仕方がありません。

虫歯だと思って、歯医者さんにみてもらうと

虫歯でもなく、キレイだと言われましたが、

「運動をしてる?スポーツ選手しか現れない

骨が出でるよ。これこれ!」

とコツコツと骨を指されました。

 

そして、くいしばりが原因で奥歯が痛いだと

言われ、虫歯でもなんでもないキレイな歯を

痛い歯を前の歯より削って低くすることになりました。

いわゆる、かみあわせられないように

くいしばりをしないようにと治療をしました。

 

これから3年後、転職して10日後。

丁度、年末年始。

年明けに出勤したら、息を吸うのもお茶や水を飲むのも痛い。

お昼休憩にご飯なんて食べれたものではありません。

 

早めに仕事から帰らせてもらい、

歯医者さんに行きました。

どの歯が痛いのか分からなくて、

どこが痛いですか?って聞かれても

どこが痛いのか分からないくらい痛いです。

右側奥歯なのですが・・・

 

ここ?ここ?と触られて

脳天突き抜けるほど痛くて、

即、レントゲンを撮りました。

 

なんと!

奥歯が砕けてる!

即、麻酔を打ち、神経を抜きました。

 

今以上に砕けないよう黙視でわかる歯だけを

取り除き、あとは残してもらうことにしました。

だって、下の奥歯も元気な歯を削ってますし。

 

ドクターが、右側だけくいしばりが強いようですが、

今回、右側奥歯の上も下も削って、

噛み合わせられないようにしました。

気をつけないと左側もなりますよ。

とのことでした。

 

やっぱり眠っている間、

くいしばり癖があり、ほうれい線の原因も

くいしばりということが判明しました。


この眉間のシワやほうれい線をなくそうと思ったら、

ストレスをなくさない限り
無理と言うことが判明しました。


気にしながら眠ると夜中、

目が覚め食いしばっている状態。
寝ている間のことだから、

なかなか治すのが難しくて困っています。
マウスピースを作ってみたり、

暗示をかけてみたりしても、治りません。

 

従妹と一緒に旅行に行った時に

「これじゃー、歯がボロボロになるわ」

と言われました。

歯ぎしり?

と思いきや、くいしばりの音が凄かったってことです。

 

ドクターにくいしばりをなくすには?と

聞くとエラから顎に向けて、

マッサージをしてみてくださいと言われたので、

試してみたのですが、翌朝、殴られた?と

思うほど痛い。

青アザになってないかと何度も鏡をみる始末でした。

 

どうやら、優しくマッサージをしないといけないのに

力一杯、マッサージしたのが原因。

 

 

 

 

でも、未だにくいしばりは治まっていません。

先日、会社で

「私、眉間のシワがなくなったのよ」

と話している人がいたので
何をやったのか聞いてみました。

職場が変わって気づいたらなくなっていたのよ、
多分、ストレスがなくなったんだと思うわと。

やっぱり・・・

 

ボトックス注射は、くいしばりにいいと聞きました。

筋肉に作用するために

くいしばる力が弱くなるため。

このくいしばりが解消すると

肩凝りや頭痛も軽くなるとか?

 

今回のテーマは、

「眉間のシワとほうれい線はくいしばりが原因だった!?」

で記事を書きました。

あー、私の眉間のシワとほうれい線が、

消える日がくるのでしょうか?

ライスフォース

エレクトーレ

カナデル プレミアホワイト オールインワン