少し時間が経ち、日にち薬を感じることができます。

庭の椿もこの陽気に咲き出していました。

手術から1か月と約10日、退院して3週間ほどになります。

 

最近は朝5時前の目覚ましで一度起きて、

1日4回までの薬の一回目を飲んでからもうひと眠りをし、

6時過ぎに、急に起きると寝ている間にお腹が凝る?のか痛みを誘発するので、お布団の中で軽く身体を動かしてから、起きています。

痛みでお腹を押さえていた手がいつのまにかお腹から離れ、

朝ご飯の支度をするのにも、お皿の出し入れ、冷蔵庫からの物の取り出しの度に言っていた

痛いっの独り言が減ってきました。

続けてお洗濯、子供をせっついて送り出し、洗濯物を干して、自分の朝食。

こんな生活に身体がついてき始めたところです。一安心です。

 

がっ (; ・`д・´)

となってくると、そろそろ 復職も考えなきゃ 、、、ぷ、ぷれっしゃー、、、。

十二指腸潰瘍は再発しないだろうか、

お腹の痛みに耐えられるだろうか、

そもそも体力は、、、

 

そういう不安をそのままにしておけないタイプの私は、

坂道や階段を求めて歩き、

薬を飲むタイミングを仕事をしだしてからに合わせるように試し、

食べる量もどのくらいが身体に負担がこないかを 模索、、、。

だから、体調を崩すのよと生真面目な自分を、

案外ストイックなのよね に 置き換え、

雨の日も傘をさして散歩に出て

最初は目的地まで1時間弱かかった道のりを35分で歩けるようになったので

足の筋肉もついてきたようです。

それでも痛みが出なくなれば、職場に戻る勇気?も沸くかなと、、、(^ ^)

療養の時間をもうしばらく頂いているので

身体を休めようと思います。

{468D094D-1C7A-4AB1-8F42-376FA38326CF}