今朝は早起きをしてちょっと遠出をしました。

電車、乗り換え、電車、乗り換え、階段の上り下り、人人人、、、

いつもならたいしたことないことが、億劫で、

到着してすぐにスタバで休憩♪コーヒーはまだまだ飲めないので、スタバで初めてアールグレイのラテを飲みました。チャイも好きだし、あったまりたいけど、まだ刺激が強いものは避けたほうが無難なのでここは我慢。

 

写メは 軽井沢 浅野屋さんの黒糖あんぱん。

行った先の駅の構内で見つけました。

ご当地らしい刻印ですが、私が浅野屋さんを知ったのは24年ほど前。当時信濃町から10分くらい、四谷三丁目あたりに店舗があり、そこのフォカッチャがすごく美味しいのよと教えていただき、そちらのほうへ行くときには必ず寄っていました。

その友人とはいまも年賀状のやり取りをしています。

その方、臍帯血移植の経験がおありになるかたです。

私は本人ではないので詳しいことはごめんなさい。

たくさん話したけれど触れることは致しません。

同じご病気のかた、応援しています。

病気も立場も役割も違っても、支えてもらうことも、支えることも

できることがあると思っています。

 

美味しいものを食べた一瞬でも、

何かを忘れることもできます。

単純であることもいいなと思います。