初めまして! 眞崎裕子と申します。

 

昨年1月、60歳で起業し社長になるという夢を叶えました。

食を中心に商品企画を企業様にご提案しています。

 

パート経験もない完全専業主婦歴20数年、

良妻賢母として家庭を守り穏やかに老後を暮らすはずだったのに... 

 

45歳の時にカラービジネス全般を学ぶ講座を受講したことから

「社長になりたい」という漠然とした夢が芽生え、

紆余曲折を経て夢が実現するまでの経緯と起業に必要な実務を綴ってまいります。

たまに美味しいお店情報とレシピも!

 

 

 

忘れもしない、あれは講座を受講する直前の頃、

横浜駅から横浜そごうに向かうイベントスペースでやっていた

占いコーナーにふらりと立ち寄ったのです。

 

「パートもしたことがないの?あなたは家にいてはいけない人ですよ。

仕事をするべきです。」

 

と思いもよらぬことを告げられた私は、

驚きすぎて椅子から滑り落ちそうになったのでした。

 

それから16年、

私が社長になる日がくるとは想像もできなかったのに不思議なものです。

 

私と同じようなタイミングで起業を考えていらっしゃる方や、

起業までの経緯に興味を持ってくださった方がいらしたので、

少しでもお役に立てればと思いブログを立ち上げました。

 

お付き合いいただければ嬉しいです。