笑顔は美肌のカギ!仏頂面を改善する3つのステップ | Bella Japon Club

Bella Japon Club

健康美肌の専門家 キョウコのブログ

こんにちは。

年齢肌も笑顔で美しく!
自分に合った簡単スキンケアを提案する
健康美肌の専門家のキョウコです。飛び出すハート


最近、じっくり鏡を見ていますか?キョロキョロはてなマーク


何気ないときの自分の顔は、
加齢と共に結構 口元が下がって
仏頂面をしている
ものです。ガーンガーン


自分が発言していなくてもzoom等では
意外と見られているのです。えーんあせる


このような顔は、自分の気分や印象にも
悪影響を与えます。ガーン


実際に、笑顔と仏頂面の違いは、
脳の活動ストレスレベルにも
影響することが研究で示されています。


では、どうすれば何気ない時の顔を
改善できるでしょうか?


答えは、


===================
ベル笑顔を

筋肉に記憶させることです。ベル
===================

笑顔は、顔の筋肉を動かすことで、
脳にポジティブな信号を送ります。びっくり音譜


笑顔の筋肉は、
使えば使うほど強くなり、
自然に笑顔になりやすくなります。ラブラブウインク音譜


逆に、仏頂面の筋肉は、
使わなければ使わないほど弱くなり、
仏頂面になりにくくなります。


そこで、今日から

実践してほしいことがあります。ビックリマーク


それは、保湿と共に
笑顔を筋肉に記憶させることです。


zoomやオンライン会議などの前に、
保湿クリームや化粧水などを使って、
顔のマッサージをしながら、
笑顔を作ってみてください。音譜キョロキョロベル


この時、鏡をよく見て、
自分の笑顔が自然であるかどうか
チェックしてください。


笑顔のポイントは、
目尻が上がることと、
口角が上がることです。




この習慣を続けることで、
顔の筋肉が笑顔に慣れて、
何気ない時の顔も明るくなります。ラブ飛び出すハート


笑顔は、自分だけでなく、
相手にも良い影響を与えます。びっくり音譜


笑顔は、信頼感や好感度を
高めることができます。びっくりベル


笑顔で接することで、
コミュニケーションや関係性も
スムーズになります。ウインクラブラブ


笑顔は、
人間の最強の武器とも言えます。ウインクベル


自分の何気ない時の顔を知って
笑顔を筋肉に記憶させることで、
健康美肌になりましょう。


★進化した鏡はこちら:

 


================
お肌診断の希望はこちら
================



次回もお楽しみに!

 

 

\ポチッとしてくれると励みになります!/

フォローしてね

今月の目標は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する