東電「電力使用状況グラフ」を公開
 東京電力は22日、「電力使用状況グラフ」を公式サイト上で公開し、1時間おきに電力使用量を更新してい..........≪続きを読む≫


アメーバピグ スナップショット

電波塔⇒電波⇒電気⇒節電 という連想ゲームから本日のネタが…



昨晩、今朝と余震が続いておりますが、時間の経過とともに節電意識が弱まってくる気がします。


足りない、足りない、と言われても、今どのくらい供給されているけれども、これだけ使用されているから、どのくらい不足しているという説明がなければ節電のしようがありませんよね。


そんな時にこの電力使用状況グラフのニュースを見ました。


電力使用状況グラフを見て、現在の使用量・供給量を確認すれば、一目了然ですし、節電しようという気持ちに繋がるかもしれません。


東京電力

電力の使用状況グラフ はこちら

       ⇒ http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html


前年の相当日からするとかなり使用量が抑えられていますが、これは、みんなの節電意識が高いからこそですよね。


これからも節電する心がけを忘れないようにしたいと思います得意げアップ


そういえば、エアヒール、続けて2日目ですが 、かなりイイカンジです!


眼鏡キラキライイカンジ は、かなり曖昧な表現ですね


得意げ汗近日中に、その効果のほどを定量的にお知らせしたいと思いますぶーぶー あせる⇒ おとめ座キラキラ