先月のイタリア旅行中、アンドロイド用アメーバーアプリでブログの写真付き投稿ができなくなってしまい、2月19日に旅先からメールで質問をしておりました。


画像は使いまわしです…
Bellaのブログ


それに対し本日3月16日、回答をいただきました。

どうぞ参考になさってください。

---------------------------------------------------

質問:

現在イタリアに来ていて、ドコモ海外パケ放題(通信事業者を固定している)で、アメーバーアプリより記事を投稿しています。
写真付きの記事投稿に時間がかかり、結果投稿に失敗しています。
原因が分からず困っております。
考えられる理由を教えてください。
2月18日は時間はかかりましたが写真付きで投稿できました。
ツイッター、フェイスブックには普通に投稿できています。
成功投稿後アプリのバージョンアップしたことが原因でしょうか?


Terminal( SO-01B )
Application ( 1.2.1 )
OS( 2.1-update1 )


回答:

アメーバカスタマーサービスです。

アプリからの投稿においては、画像の複数の掲載や投稿容量、3G通信の場合はご利用地域のネットワークの速度やその状態によっては、投稿されづらい場合がございます。

ご連絡の件に関しましてはお時間を置いて再投稿をお試し頂くか、可能な場合Wi-Fi環境下にてお試し頂きますようお願い致します。

ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に
努めて参りますので、今後ともアメーバブログをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------

アプリバージョンアップの件には回答がないので、関係ないとして、ネットワークの状態によっては投稿されづらいということですね。


時間をおいて再投稿は何度も試しましたので、Wi-Fi環境で試すべきだったのかなと思います。


アンドロイドの緊急地震速報アプリがあれば良いなと思う今日この頃です…。


【追記】その後、緊急地震速報がはいるアプリがでました→