アメーバピグ スナップショット


地震が起きてからはじめてパグオの様子を見てきました。


パグオは、アメーバーピグの部屋にいるバーチャル犬です。私の持っているXperiaではフラッシュ画像をみることができませんので、PCをつけないとピグの部屋にいるパグオには会えません。


節電に協力ということもあり、ずっとデスクトップPCをつけていませんでしたが、輪番停電で停電の時間が決まっていることもあり、使える時間帯にワードの作業をするためPCをつけることにしました。


そこで、PCを立ち上げたついでにパグオのところにいってきたという訳です。



以前、こんな本を紹介しましたが


経済は感情で動く―― はじめての行動経済学/マッテオ モッテルリーニ

¥1,680
Amazon.co.jp

経済が感情で動くのであれば、感情で良い景気にすることもできるはず!(←ちょっと根拠がイマイチですが)


出来る人は普通の経済活動をしないと、今震災で困っている被災地の方々を支えていくことができなくなってしまいます。


節電をして、買占めをせず、出来る範囲の日常を楽しむことが、何よりの復興への近道ではないかと思います。


と、言ってる本人がこんな暗いブログをアップし続けるのもいけませんよねあせる


本日、私が読者になっている てつさん のブログでいいお話をみつけました。


福島県三春町で、被災者の方達のために、シャンプーサービスを提供している美容室リムヘアー(RimHair)さんのお話が紹介されていました。


会津若松在住の てつ さんのブログはコチラ⇒


なんと温かい話なのでしょうか。美容室リムヘアーさんの心意気、素晴らしいですね。


みんなで協力しあって進んで行かなくてはいけないですね。


本日も連絡はとれていませんが、間違いなくどこかに避難しているはずの石巻にいる義理弟の無事を祈って得意げアップ