NORIKOですハート


春ってくるんかなはてなマークってくらい

寒い、、不安



コロッケで

ご飯は進まない凝視

けど、

クリームコロッケは好きハート


最近またよく聞かれる

『サロンをオープンするには』。

アート系は特殊だと思うんだけど。

美容系のサロンをするなら

思うのは

絶対大手のお店で

一年は

働いてみてからの方が良いって。

季節のイベント、

来店数、仕入れる商品

勉強しながら、

お給料までもらえるおねがい

お客様の層や質も学べる。


そして、取る資格は

メーカーの認定講師ではなく

国家資格もしくは

NPO法人の資格が良いと思う。

国家資格は

やるからには最低限取らないといけない

資格だったりするから

その他は

自分こんなこと出来ますって

履歴書に書くだけの肩書きになっにゃうけど。


思うのは、

実務経験がなくて、

お金を払えば取れる資格って

大したことない。

↑資金力ある人がよくやってる。


本当に欲しいと思っている技術が

あるなら

這いつくばって取れ

ってのが私の持論。


そういえば昔

別れた旦那さんが

お店を持たせてくれるって理由で

元鞘に治まったって

ネイリストさんの

話し聞いたことあるな、笑。

まぁ、でもそのネイリストさんは

実力もそこそこあったし、

結果オーライ

だったんだろうな指差し


ようは

みんな『ディプロマイザー』

とか

『エデュケーター』って

横文字が好きなんよね。

それ取ったとこで、

なんも変わんないよ。

それらを取った時、

そこから自分どう動くかによって

肩書きが変わる。

それに早く気がつかないと

肩書きコレクターになっちゃう泣き笑い


˙˚ʚʱᵃᵑᵏᵧ ‪ɞ˚˙


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


山本教子

YAMAMOTO NORIKO


むらさき音符アルコールインクアーティスト

むらさき音符JNAキャンドルインストラクター

むらさき音符むらさき音符JNECネイリスト1級



ワークショップ、イベント出店など

お仕事のご依頼はコチラからキラキラ


上矢印facebook上矢印

《 山本教子で検索♡ 》

上矢印Instagram上矢印

《 bella_decorareで検索♡》

上矢印上矢印LINE公式アカウント上矢印

《 @616pqckl でお友達追加♡ 》