心意気 | ネクタイ売ってます。

心意気

いまできることは募金と飲食店等で浪費することだと思うスズキです


東北地方太平洋沖にて発生した地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。



海外で活躍する日本人選手の多くがメッセージシャツを着ているのが報道された


ドイツで活躍するシャルケの内田篤人選手

「日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!」

i_uhida.jpg


ドイツで活躍するシュツットガルトの岡崎慎司選手

「日本の皆様の安全と無事を祈ってます。」

i_okazaki.jpg


今冬よりドイツ、ケルンに移籍した槙野智章選手

「被災地のみんなへ ガンバレ!!一人でも多くの命が救われますように!!」

i_makino.jpg


長友佑都選手が所属するインテルでは両チーム全員が喪章をつけた

i_italy.jpg


また、長友選手は欧州チャンピオンズリーグのバイエルン戦後に日の丸を掲げた

「どんなに離れていても心は一つ。一人じゃない。みんながいる。みんなで乗り越えよう」

i_nagatomo.jpg


オランダで活躍するフェイエノールトの宮市亮選手

「一人でも多くの人が救われますように」

i_miyaichi.jpg


オランダで活躍するフィテッセで活躍する安田理大選手

「共に戦おう!!」

i_yasuda.jpg


オランダで活躍するVVVの吉田麻也選手とカレン・ロバート選手はチーム全員が喪章を着けた

i_yoshida.jpg

i_karen.jpg


スペインで活躍するマジョルカの家長昭博選手

「困難に立ち向かう日本にいるすべての皆さんを誇りに思う。」

i_ienaga.jpg


スペインのバルセロナ対セビージャの試合前では横断幕がみられた

i_spain.jpg


そして、ポルトガルで活躍する元Jリーガー、フッキ選手

川崎フロンターレ、コンサドーレ札幌、東京ヴェルディで活躍した選手で、
「Jリーグは無理」と言って日本を去っていったブラジル人

試合で得点を決めたあとにゲームシャツを脱ぐと
アンダーシャツにはポルトガル語で「日本 私の心は泣いている。共に戦おう」という文字が

現在のサッカールールでは、試合中にゲームシャツを脱ぐのはイエローカードとなる
また、個人的なメッセージを見せる行為も禁じられているようだ


イエローカード覚悟で見せたフッキのメッセージ、そして心意気

日本人は確かに受け取った







日本国民よ ともに戦おう!!


ブランドネクタイ専門店 Bella Bianco