モモカさんの高校合格発表後、
バタバタと怒涛のやる事山程…
 
合格発表の3日後に入学手続きに行き、
週末に制服採寸をしに行って、
チャリ通に備えて、電動自転車を試乗しがてら購入…
 
そして、スマホ購入をする為近所の電気屋へ❗️❗️
我が家、今のところ夫婦のみ大手キャリアでスマホを持っていました。
中学生のモモカさんはまだスマホデビューしておらず、
家のWi-Fi環境で、旦那が使っていた旧スマホで
音楽聞いたり、調べものしたり、Youtube観たりしていました。
そして、やっと自分のスマホがアップ
ついでに4月から中学生になる次女ミユもスマホデビューデレデレ
そして旦那も私も、大手キャリアから格安スマホへチェンジ照れしました。
まぁ、キャリアを変更するにあたり、沢山の手数料がかかりますが、
格安スマホにして、月々の料金が安くなればいいかな…?と。
乞うご期待キラキラ
電動自転車はタイヤもフォルムもしっかりした安全性を重視の
”YAMAHA PAS RIN  色:ブラック”

日頃から自転車に乗りなれていないモモカさんが自転車に乗ることが恐怖ではありますが、

自転車通学を頑張って欲しいな・・・と。

クルマには気を付けて、ケガをしないで通学して欲しいわ。

 

そして、先日、高校の保護者説明会へ!

保護者説明会と言っても、コロナなので説明会自体は資料渡すのみで終了。

体操着やジャージの試着と注文会・・・でした。

体操着、ジャージ、上履きと体育館履きを購入。

体操着とジャージは名前が入るので注文して後日郵送されるみたい。

説明会の資料にはたんまりと宿題が入っておりましたアセアセ

いやぁ~。入学前から大変だね・・・

自分選んだ高校だもんねルンルン頑張れモモカさん!!