始まりはポンちゃん。
18日 仕事から帰宅して「喉が変。微熱もある。」と。
申し訳ないけど、速攻隔離。部屋から出ないでもらいました。
夜になって、38℃。明日は仕事休んで検査してくるとのこと。
19日 子供たちと私はサッカーへ。子供たち送って帰ったらポンちゃんいまして…シャワー浴びて行ってくると。
出たあと速攻換気&消毒。
11時すぎに
すまん、コロナだった
と、ライン
困ったのが翌日のタロさんのTRM。
チームのママさんやコーチに相談したところ
タロに症状がなければ参加して問題ない
とのこと。
隔離もしてるし大丈夫であることを願いながらの翌日20日。
朝の検温は平熱。朝ごはんもしっかり食べれたし、タロさん本人も元気!とのことで行くことに。
ジロさんは練習だったので、念のためお休みさせました。
タロさんの試合は河川敷だったので、試合の準備を手伝ったあと帰宅。試合の時間だけ行く方法にしました。
なんとなーく動き鈍いかな…と思う面もあったけど、本人は普通だよ!!と。
その言葉を信じるしかない。。
帰宅後もご飯をしっかり食べて、いつも通りでした。
しかし…翌朝21日。
ジロさん37℃前半の微熱
朝ごはんもいらない…と。
タロさんは平熱でしっかり食べました…が、昼前に検温すると2人とも38℃超え
こ、こ、これは…コロナだー
病院で検査の予約しようと電話しましたが、12時間から24時間経たないと意味ない
と言われ、翌日にすることに。
気になるのはチームの子達やママたちに移してないか…うつしていたら、本当に申し訳なさすぎて…
2人ともぐったりで、寝たり起きたりしてました。
ちなみに、私はまだ元気でした。
22日 小児科へ。
隔離の診察室で検査して、すぐ陽性反応
やっぱりね。。
先生、優しくいろいろ説明してくれて、疲れた心に染みました。。
薬剤師さんも優しかった。。
ポンちゃん家庭内感染したので、隔離生活が終わり、出てきました。
私だけ元気なんですけどね
23日子供たちはめっちゃ元気!ポンちゃんは後遺症にやられながら、仕事復帰。
元気なのに家から出れないの辛いね
24日私の喉が変。いや、数日前から変だった気もする。
熱はないけど、喉が重たい。
夕方になり、38℃の発熱。風邪薬とりあえず寝ました。
25日私の熱は微熱〜平熱になり、喉の痛みもなくなりました。
体の怠さと目眩があり、寝たり起きたり。子供たちはテレビ見たりゲームしたり。
そんな感じのコロナ療養期間でした。
あ、自宅待機は子供たちは明日まで。
私は検査してないけど、確実コロナですが、いつ感染なのかかわらない
とりあえず子供たちと一緒に明日まで自宅待機します。
とんだ夏休みの終わりになってしまいましたが…みんな重症化しなくてよかったです
