ドセハーパー1クール目 | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小2と小4の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

ドセハーパー

ドセタキセル、ハーセプチン、パージェタ

の略ですって!

ガンになって知ることの多さよ笑


あっという間に10月になってました……

ドセハーパーを約6時間かけて投与してもらった24日。

ECよりも副作用が楽で調子に乗って26日(木)から仕事復帰、27もしっかり働き終わった午後……

全身が痛い!!!

インフルエンザのような関節の痛み……

そして、風邪をひいてしまい鼻水喉痛咳(๑´^`๑)

ダブルパンチで土曜日は近所の内科でとりあえず風邪薬をもらってひたすら寝ていました。(子供達は土曜保育。本当にありがたい( ´•̥ו̥` ))

日曜日も朝からしんどくて……ポンちゃん帰宅まではDVDに頼って寝させてもらい

午後も寝てたらそーちゃんも寝てた♡

ECの吐き気も辛かったけど

体が痛いのって精神的にやられました。


夕方くらいから回復してきて、近所のモールへ行き、子供達のストレス発散。


月曜日からまた仕事。

朝は下痢をし、昼は胃痛といろいあり、

さらに今週は長時間の日もあったので夜は子供達とパタンキューでした。

でも、副作用に負けず元気に働けたし、家事もできたし

満点の1週間☆*°


こーちゃんのイヤイヤは相変わらずですが

こちらがイライラするとこーちゃんもヒートアップしてしまうので、できるだけ冷静に……と、がんばったつもり。

そーちゃんはこーちゃんのイヤイヤで私が怒らないようにこーちゃんをなだめてくれたり、貸し出し絵本をこーちゃんに持たせてくれたり

本当に優しい(´•ω•̥`)

次の抗がん剤まで1週間ちょっと。

今週末は沢山遊んであげたい!!



そーちゃん遠足の日。

こーちゃんはリュックのようにお弁当の袋を背負っていました♡

来年の秋はこーちゃんも遠足に行けます。

そーちゃんはそれがとても楽しみのようで……

2歳差兄弟っていいなー♡と思えるようになりました。

2人で体操服着てる姿を想像するとにやけます笑