ずっと言わなきゃと思いながら、言えずにいた兄に連絡をしました。
兄は横浜在住。不動産業に務めてて忙しい人。
そして何よりも家族を大切に思ってくれてる人。(ツンケンしてるから分かりにくいけど、誰よりも情に厚いのもみんな知ってる笑)
電話のやり取り
か びっくりさせちゃうと思うんだけど……乳がんになっちゃったの。
兄 は??お前が??マジで?
当然だけど、かなり驚いてました。
ステージや治療方針を説明した後
兄 絶対治るでしょ!大丈夫だよ!
と。
がんばるからねー!などといろいろ話をして電話を切りました。
はぁー、やっと言えたー!とスッキリして
いつも通り子供たちやポンちゃんといろいろしていると、姉からLINE。
補足ですが、姉はウチから15分弱のどこに住んでます。
お兄ちゃん向かってる!?
でも、あの人ならやりかねない……てかやってるし笑
明日休みだしね……それにしてもなんて行動力!!
とりあえず子供たち寝かせて、21時過ぎ……
姉兄我が家に到着。
玄関に現れたお兄ちゃん……泣いてた……
目、真っ赤だった。。
そして、ハグしてくれた。。
もう、なんか……ありがとうしかなかった。
ポンちゃんも一緒に4人で今までの経緯とか話して
何度も涙ぐんでたけど、顔みて安心したのか笑顔が増えてほっとしました。
お兄ちゃんの毒舌は凄くて
お前から話があるって言われて、こりゃ離婚かと思ったら、こんなことでさ。離婚ならよかったのになー
と。
ポンちゃん
そりゃ、嫌っすよ……
と苦笑い笑
昔からの妹思いで、いろんなことで助けてくれたお兄ちゃん。
離れてる分心配も近くにいる家族以上なんだと思う。
絶対大丈夫。死ぬわけないっしょ。
を何度も何度も言ってました。
そして、雨の夜にもかかわらず駅→私の家→実家→自宅、と運転してくれたお姉ちゃん。
本当に優しい。。
2人の妹でよかったなーと心から思った夜でした。
次の日、仕事終わって、実家に行くといつものお兄ちゃんになってて
笑顔もたくさんでした。
駅まで送って別れる時、やっぱり涙ぐんでた。。
次会うときは夏休み。
治療始まって、どんな状態か想像できないけど、また会える日を楽しみにがんばろう!
最後に……お兄ちゃんのすごいところ。
最後まで「なんでもっと早く言わなかったんだよ」と、言いませんでした。
検査期間中、実家家族には言わずにいたため、宣告後、みんなから言われた言葉。
お兄ちゃんは言わなかった。
本当に優しい人。。。
