チョビ漏れ男、相方との別れ | 乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

乳がんサバイバーママ 男の子2人の育児

小2と小4の男の子のママです。2019年に乳がんが発覚→標準治療をすべて終え再発予防中です。
サッカー大好きな息子たちのこと、治療のこと、仕事のことなど綴っています。

すごいタイトル笑

まずはこーちゃんトイトレの進捗具合。

タイトルどおり……チョビ漏れする!!

ちょっと出てから「オシッコー!」と、おまるに座るので、すこーしパンツが濡れるんです(๑´^`๑)

時間で誘う時はチョビ漏れなし。

自分で気づく時は少し出さないと気づけないのかな。

時にはだだ漏れもあるけどねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )


今日はいつもの公園に行きたい!と、そーちゃんのリクエストがあり

行く前にうんちをオマルで出せたので、トレパンで出発。

しつこく笑トイレに誘って、2回公園のトイレでオシッコできました(๑•̀ᴗ- )✩

漏らしてもいいようにタオルや消毒などてんこ盛りの荷物を使わずに済みました♪̊̈♪̆̈



お尻スッキリでたっぷり遊べたね*。٩(ˊvˋ*)و✧*。


そーちゃんは


上から降りてきてるところ!

腕の力ついてきました(๑•̀д•́๑)و ̑̑


脱、チョビ漏れ目指して明日からもがんばろう!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

次のタイトル

相方との別れ……



1歳になる前から仲良しになり、今ではなくてはならない相棒になった……左手親指様♡笑

寝る時、テレビを見る時、車に乗ってる時

指しゃぶりが必須でした。


いろいろ試しましたがなかなかお別れできず……こりゃ止められないな……と半ば諦めていたんです。

そんな時に事件は起きました。

昨日、家族で買い物に行って

百均で買った軽い物を入れたビニール袋を持ってこーちゃんは意気揚々と歩いていた時

すてーんと転んでしまいました。
悪いことにザラザラしたコンクリートで……

こーちゃんギャン泣き๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

車まで戻ってケガを見てみると

まさかの左手親指の皮がベロンと向けて、血がダラダラ(๑°ㅁ°๑)‼

とりあえずティッシュで止血して、家へ急いで帰りました。

キズパワーパッドを貼って、その頃にはこーちゃん泣き止んでいましたが、

キズパワーパッドを貼ったことで指ちゅぱができないことに気づき、怒る!

でも、指も痛いから、剥がせない!!

口に入れては出して怒るを繰り返した後、諦めました‪(*ˊᵕˋ* )

いつも通り遊んで、テレビ見て、ご飯食べて、時々思い出したように指ちゅぱしようとしては泣いたり怒ったり……


最大の難関は寝る時。

毛布と指ちゅぱが必須で寝ていたのではじめはかなり愚図りましたが

指ちゅぱできないなら、毛布はいらない!と、私に抱きついたり、ゴロゴロしたりを繰り返して寝ました!!
お昼寝も短かったから、割と早く寝ました☆*°


そして、今日も指ちゅぱしようとしてはできない……でも怒らなくなりました♡

いつものテレビタイム。


左手親指が少し上がって、顔が傾いてる……

口寂しさの手持ち無沙汰……ですね。

そのあとは公園に行って思い切り遊んで(前に書いたとこ。時系列めちゃくちゃですみません。)

帰り道にお昼寝ー!と思ったら、寝ず(๑´^`๑)

家でカーズ見てたら寝たので、布団に移すと起きた(o´Д`)


めぇ子を抱きかかえて、気持ちを落ち着かせるこーちゃん笑


寝る時に

「お布団(もうふ)ないねー」

と、探してたので、

「暖かくなったから、毛布とバイバイねー」

というと、

「バイバイねー」

と、あっさり(๑°ㅁ°๑)‼

めぇ子に乗ったり、ゴロゴロしたりして、愚図らず寝ました*。٩(ˊvˋ*)و✧*。

たぶん、ケガはまだ治らないし、しばらくはカバーしておかきゃなので、このまま止めていけるといいな♡


たった1日半ですが

指しゃぶりしてないことで、こーちゃんはおしゃべりが増えました!
歌も歌ってます♪̊̈♪̆̈

いいこと、たくさん!

えいえいおー*。٩(ˊvˋ*)و✧*。