メモしておかないと忘れてしまうので書いておこー!

☆ファンタジーシャトーのお話しです。

(パーク内やホテル内の写真を載せてるので見たくない方は見ないでくださいね)



①6月中旬のパークは割と空いていた。

(ハッピーエントリーで前の方に並ぶと朝のキャラクターご挨拶が見れるかも、今回はアナとエルサ…ほぼ見えてなかったけど後ろのほうだったので。ハッピーエントリー今回は8時入場。

8時15分から乗り物に乗れるのでそれまでは撮影タイム、9時ごろかシー側からの入場者が入るのでそれまで乗り物空いてる。)


(パーク内の椅子は座ってる率が高いのでロストキッズの落書きが撮影できるのは朝イチかも!)


②客室料金も他の時期に比べて安いほう。




③15時のチェックイン20分前には荷物受け取りしてなるべく早くお部屋に行けるようにする。(ショーパレで時間は変わるかも)



④連泊同じ部屋で予約を取ると前もってホテルに連絡しておけば、同じグレードで違う部屋の場所にご案内してもらえるかも。(ローズコートならローズコートの中で)


⑤連泊同じ部屋に泊まると荷物移動しなくて楽。

(お掃除の時間を伝えておけば部屋の往来を気にしないで済む)


⑥レストラン予約をキャストさんに聞いてみる。(当日前日予約キャンセルが出る事あり)


⑦宿泊3日ぐらい前の午前中に14時ぐらいまでにホテルに連絡してリクエストしておく!

(今回は上階をお願いしたら8階でした)


⑧ファンタジースプリングスホテルのスタンプがある。

(自分で押すタイプでフロントでお願いする)


⑨朝食レストラン、夜ラウンジは時間縛りあまりないようなのでゆっくりいられる)


⑩車で乗り入れられるメインエントランス周りは歩いて散歩もできる。


☆ファンタジースプリングスマジックは最強‼️


☆ホテルの空の絵には隠れミッキーが!!

他にもあるらしいけど見つけられなかった。


☆大きいぬいぐるみを持っているとたくさん声をかけていただける。

 

 

気になる事があったらまた書いておこーっと。知らんぷり