副作用かな~ | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 月曜日から経口抗がん剤を飲み始め、当日はいつものように腹痛はあったけど

変わりなく翌日は少し気持ち悪い感じが・・・


そして、その翌日の朝は起きてすぐ嘔吐

朝食はなんとか食べれたけど、その後嘔吐しまくりでした。


経口抗がん剤に対して、吐き気どめとかは出ていなかったので

痛みどめの副作用の吐き気どめの薬を飲んで対応しました。

病院にも一応聞いてね。


ん~やっぱり経口抗がん剤の副作用なのかな。

看護師さんが、麻薬の痛みどめの副作用も体が慣れるまで

2週間とか1ヵ月かかる人もいると言っていたので

その副作用の吐き気も関係しているかもしれないし


麻薬と抗がん剤、近い時期に始めたのでなんともわからない。

きっと抗がん剤だと思うけど

ずっと飲むし、いつまで続くか不安汗


お腹の痛みもあまりコントロールできてなくてちょっとツラい

痛みどめのレベルを上げるしかないかな~


これじゃあ、QOL保ててないからね。




先日、友達がちょっと行くね~とお守りを届けてくれました。


癌封じのお守り

家からそんなに遠くないところに「封じの宮」があったなんて知らなかった。


そう言えば、鎌倉の上行寺に行った時に住職さんが私の住所を聞いて


クローバーさん地方にも癌封じの神社?があるんじゃあないかな~と言ってました。

その後、調べたけどわからなくて・・・

もしかしたらここのことを言ってたのかもしれないですね。


少し元気になったら行ってみようと思います。