緊急入院 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 退院してからずっと体調が悪く、気力もなく、なかなか更新できずにいました。


振り返りになりますが

今月に入り、痛みが増しロキソニンが効かなくなってきたのかな~と

思っていた矢先


3日の夜、9時過ぎくらいに恐ろしい痛みが・・・ショック!


とにかく突き刺すような痛みで、身体をまっすぐにすることできないし

歩くと振動で痛くて


救急車とも思ったけれど、病院に連絡してなんとか病院へ駆け込みました。


痛みどめの点滴しながら触診とレントゲンと撮ったけど異常なし


そのうち痛みどめの副作用なのか嘔吐しまくり


CTを撮りましょうと言われたけど、吐いてて造影剤なんて入れるなんて

無理~ということで様子みることに


少し痛みは落ち着いてきたけれど、このまま様子みるために入院になりました。


夜中の1時30分入院

4人部屋しか空いてなくて迷惑だったな~


翌日、3ヵ月ぶりにCTを撮ったら、腫瘍以外の痛みの原因はないみたいで

やっぱり腫瘍が影響しての痛みだったようです。

腫瘍は大きくなっていたしね。


痛みが強くなってきたので、麻薬の痛みどめを使うことになりました。


ちょっと抵抗あったけど、今は上手に使ってる方たくさんいるみたいだし

痛みが強いから仕方ないとシブシブ飲み始めました。


麻薬の副作用

吐き気、眠気、便秘などがあるらしく、1週間くらいは身体が慣れるまで

ちょっと大変かもしれないと言われました。


吐き気どめ飲んだけど、やっぱり何度か吐きました。


痛みもなんとかコントロールできそうだし早く家に帰りたいので

先生に伝えて予定より早めの退院で8日に退院してきました。


家に帰ったら気分もいいかな~と思っていたら

病院ではあまり気がつかない症状が・・・


なんだかじっとしていられない

テレビ観ていられない

落ち着かなくて寝ていられなく

自分が自分じゃあないみたいな感じになりソワソワ

眠気もすごくてすぐ横になりたくなる


何々?麻薬のせい?

病院に電話したら、麻薬と一緒に飲んでる吐き気どめで

そうゆう症状が出ることがあるらしい


え~!そんなことあるなんてビックリ!


すぐ、吐き気はイヤだけど薬飲むのをやめました。


やめたら落ち着いてきたけど、、まだなんだ変な感じもするし吐き気もするので

先週土曜日に病院に行った時に

薬を変更してもらいました。


いくら慣れるといわれても慣れるまで待てない


今度のは貼る麻薬の薬になりました。


ロキソニンは併用してね。


変更してからはだいぶ楽になりました~

吐き気は少しあるけど・・・


薬も合う合わないがあるもんですね。


なんだか抗がん剤を投与してるわけでもないのに

痛みどめの副作用で苦しんで参りました。


今は、痛みはあるけれどなんとか、なんとかコントロールして過ごしてます。



明日、また病院です。

経過を伝えるのと、飲む抗がん剤の相談もしてきます。


この半月、体調悪かったから心もかなり凹みました~

痛くて病院に向かう途中は、わ~もう家に帰ってこれないかも~なんて考えたりしてね。


みなさんにも緊急入院していたということで

ご心配おかけしました。


なんとか頑張って過ごしてます。ニコニコ