CTの結果 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 今日、ドキシル2クール後のCTの結果で病院でした。


最近、体調の様子を書いていなかったけど、

お腹の腫瘍の部分がかなり張っているというか腫れてる感じがしていて


右側を向いて寝ると腫瘍が大きいから違和感あるし

座っていてもなんだか邪魔みたいな感じ。

これは、大きくなっているな~と覚悟はしてました。


結果は、思った通り増大してました。(泣)

勢いは止まらず、恐ろしい画像。


早くもドキシルは中止に!


今後の方針

休薬、経口の抗がん剤、点滴の抗がん剤といくつか提案され、


先生は少しお休みするのもいいのではと言ってました。


厳しい感じに聞こえるかもしれませんが、

今は体力あるから、やりたいことしたり、行きたいところに行ったりするのもいいかと・・・と



あ~そういう段階にきてるんだろうな~と心でつぶやく私。


先生は、決して負の考えではなく、諦めてるとかでは

ないですからね。まだ出来ることはたくさんあるからね、と言ってくれました。


ふと、話を聞きながら、

私のやりたいこと、行きたいとこってどこかな~と

ぼんやり考えちゃってね。


どうするかは、1週間後に話をすることになりました。


だんだん、食欲とかなくなったり、動けなくなったりしていくのかな~

なんて考えて怖くなるけど、今考えても仕方ない。


今、私は歩けるし、運転もできる、ご飯も美味しく食べれてる

まだまだきっと大丈夫!


今日はちょっと涙も出たけど

4年8ヵ月の闘病生活、CTを何度も何度もやって、何度も落ち込んできたけど、

人間てすごいね、また立ちあがってちゃんと向き合って前に進むチカラを

もってる。


今は落ち込むけど、また少しずつ前に進むよ。