軽井沢 1日目 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 先日、軽井沢に行ってきました。車


26日の金曜日,

午後1時30分過ぎに家を出て、2時間もかからず軽井沢に到着!


星のエリアのハルニレテラスをブラブラ~音譜


ハルニレテラスは雰囲気良くて軽井沢に来た~という感じするので

つい立ち寄ってしまい、ここでゆっくり過ごすのが好き。





気温は25度くらいで、湿度もなく気持ちいい~ニコニコ


軽井沢で有名な丸山珈琲とケーキ食べながらのんびり~



ハルニレテラスの中にある木の製品を販売しているお店があって

どれもみんな温かいぬくもりがあって見ているだけで楽しくて・・・

で、思いきって買っちゃいました~

私にとっては、かなりいいお値段だったけどね・・



バイオリンの振り子時計

弓がバイオリンを弾いているように動きます。

職人さんが作ってて、みんな日本製って言ってました。


好きなものに囲まれて過ごすとテンションあがりますからねアップ



すぐ近くの石の教会へ

わ~軽井沢にはよく来るけど、20年ぶり

石の教会に向かう道


石の教会


礼拝堂は撮影禁止なので撮れなかったけど見学はOKビックリマーク

神秘的でステキなんですよ~この日は式を挙げられてました。

その後、宿泊するホテルが北軽井沢なので、北軽井沢へ
更に、標高があがるので空気が変わりました。

宿泊したホテル
空いてなかったので、訳ありプランで宿泊
で、その訳ありってなんですか~?って聞いたら
他の部屋は50平米以上らしいけど、訳ありプランは35?だったかな?
狭いらしい。

でも、35って全然狭くないし、普通の大きさ
景観も少し良くないって言ってたけど、何の問題もなく
お得に泊れて良かったです。

ただ、標高1000m以上なだけあって夜は涼しいというより寒いくらい。
長袖着てました~外の気温は15度くらいだったかも!

涼しさ求めてきたけれど、ちょっと涼し過ぎかな~

まだつづきます。