外来日 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 昨日は、抗がん剤投与2週間後の血液検査で病院でした。病院


呼び出し機が鳴ったので診察室へ向かいながら呼び出し機の

画面を見ると、先日主治医になったはずの先生の診察室の番号じゃない。


主治医は今日ちゃんと名前があるからいるはずなのに・・・


表示された診察室に入りながら、合ってますか~と聞くと

クローバーさんですよね、と


私が診させてもらいますと挨拶されました。


どうやら、主治医は4月から来た先生になったみたいです。

てっきりこの間の先生が主治医になったのだと思い込んでました。


新しい先生は、ハキハキしてて感じ良く

話やすい感じでした~音譜


昨日は、腫瘍マーカーの検査はなし。

白血球や好中球は程々あって大丈夫(これから下がると思うけど)


あまり気にしてなかったけど

いつも、マグネシウムの数値がLなんですよね。ショック!


何食べればいいんだろう?

調べてみようかな。


次は2週間後に本来なら治療予定だけど

次回はお休みする予定。

やっぱり、ちょっと体を休めたいので・・・


病院から帰ってきて、相変わらず歯茎が痛いので

歯医者さんに電話したら診てくれるというので行ってきました。

そういえば、主治医に聞かずに行っちゃった。あせる


歯肉炎にはなっていないようだし

あまり悪い状態ではないようなので様子みることになりました。


副作用かな~今日もまだ少しジンジンしてます。


最近、足のしびれもひどいしね。

前回の投与で、マンスリーで合計30クール


いろんな副作用が出てくるはずだね~汗