行ってきました~上行寺 | クローバーの癌再発闘病記

クローバーの癌再発闘病記

2008年11月に腹膜癌ⅢCを告知されました。
再発をくりかえし、現在も抗ガン剤治療中。
今までを振り返りつつ、日々のあれこれを綴っていきます。

 先日の土曜日、ずっと行きたいな~と思っていた上行寺に行ってきました。

鎌倉は、電車の乗り換え1回で行けるんですけど、けっこう遠くて

治療中で体力ないので、なかなか思いきれず・・・

でも、暖かくなり桜も咲いているし、

「いついくの?」「今でしょ!」にひひって思い立ち、主人と行ってきました。


鎌倉まで車窓から満開の桜がたくさん見えてね、楽しみながら行けました~桜


上行寺


ご住職がいらっしゃって

「初めてですか~?、どこからですか?」と声をかけてくださり

参拝方法を教えてくださいました。

薬王経石という石で、患部をしっかりさすってきました。


ご住職とお話してるだけで、なんだかたくさんパワーを

いただけた気がしました。いや、いただけました。アップ


たくさんお願いしてきました~私とみんなのことをね。




鎌倉を後にするのはもったいない気もしたけれど、

経過観察の時にブラブラしたので、久しぶりの横浜へ


ランチは

パンパシフィック横浜ベイホテル東急でブュッフェナイフとフォーク


かなり混んでいて、予約してなかったので無理かな~と

思ったら、キャンセルがあり入れました。




すぐ真正面の満開の桜桜 と観覧車を眺めながらいただきました。

オムライスや串あげなど何品か目の前で調理してくれて

料理は美味しかったです。 ケーキは普通かな・・・


その後はテクテク歩いて赤レンガ倉庫へ

午後はちょっと曇っていたけれど、桜がほぼ満開で

あちこちに咲いていてキレイでした。





赤レンガ倉庫もお花がいっぱい黄色い花


赤レンガをブラブラ~


私にしては、けっこう歩いてかなり疲れましたけど

念願の上行寺に行けて、美味しいもの食べてキレイな桜を見れて

幸せな1日でした。ニコニコ